SSブログ

湯川駅 [千葉からZ900RSと1000km超]

2022年11月上旬、和歌山に行った際に立ち寄った所。

DSC01097.JPG
DSC01096.JPG
駅前に駐車っ!

DSC01100.JPG
時刻表。
上下それぞれ10本/日。
それぞれ最終が22時まであるので
使い勝手は悪くないのかも。

DSC01099.JPG
隣の駅まで150円。や、やすーい。

DSC01101.JPG
大正2年開業。
結構、昔からある駅。

DSC01104.JPG
周辺の観光地、湯川温泉の百年。
ボンネットバスがいい感じ。

DSC01105.JPG
求人広告がほぼ自衛隊・・・・・

DSC01106.JPG
海底をイメージした階段を抜けると

DSC01115.JPG DSC01114.JPG

海っ!

DSC01113.JPG
串本側。一部立ち入り禁止の先に・・・・

DSC01113-1.JPG
駅標名。見えん。

DSC01112.JPG
新宮側。どちらも景色を同じ感じ。

DSC01120.JPG
サイクルトレインも走っている
みたいだけど、汽車も走らせたら
景色も良いし人気でそう。
と思いつつ見学完了。
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 6

yamatonosuke

一度鉄道で紀伊半島一周してみたいです~
でも途中下車したらかなり待ちそう(^-^;
by yamatonosuke (2023-02-20 01:38) 

middrinn

ホームから釣りができたりして(^_^;)
この辺はコンビニも無いのかな(@_@;)
by middrinn (2023-02-20 15:13) 

HIRO

こんにちは。
 >海っ!
海辺の...って上手く宣伝すれば、香川?の下灘駅みたいに...っと思ったら、リストには載っているんだ

https://seaside-station.com/station/yukawa/
海岸沿いの木をどげんかせんと
by HIRO (2023-02-20 20:22) 

爛漫亭

 湯川の辺りは、ひなびた立ち寄り温泉が数ヶ所
ありますが、tai-yamaさんは温泉には興味なさ
そうですね。
by 爛漫亭 (2023-02-20 20:42) 

ごろすけ

大阪に住んでた頃(20年ほど前)
湯川から四輪ですぐの浦島ホテルに泊まりました。
千葉のホテル三日月みたいな感じで洞窟風呂が楽しかった(^^♪
by ごろすけ (2023-02-20 20:53) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
"次の電車を待つのも旅行の内"と言ってみる(笑)。

>middrinnさん
コンビニがあったとしてもお客さんが・・・・

>HIROさん
2014年時に比べれば、若干駅はキレイになったのかも。

>爛漫亭さん
温泉に寄ると1-2時間とかになりその後のツーリングが(悲)。

>ごろすけさん
那智勝浦にあるホテルですね。黄金風呂とかあったり(笑)。
by tai-yama (2023-02-20 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。