SSブログ

寒いので、南へ、南へ [ルート記録、小ネタ]

明日(11/6)は全日本大学駅伝。

PB040118.jpg
伊勢路どころか、熊野も超えて和歌山へ。

wakayama_20221103-1105.jpg
今回のルート。

PB050122.jpg PB050123.jpg

7月から11月まで5ヵ月連続で1000km超。
今年は1000km超/回はこれで終了。
まぁ、5回もやったから十分か。

そして・・・・


ガンダムコレクションDX3 パーフェクト・ジオング 《ブラインドボックス》







パーフェクト下道。



PB030001.jpg
出発は11/3 14:34。

PB030007.jpg
20:18。道の駅 富士(下り)に到着。

PB030009.jpg
そば屋の海老カレーとご飯セット
食べたかったな。
20時までだった・・・

PB040026.jpg
11/4 03:30 道の駅 紀伊長島の隣。

この直前(荷坂峠のちょっと前)で
シカがこっちに突っ込んできた。
(側面から後方)

減速していたら間違いなく側突。
しかも、こっちが負ける・・・・

実はこの前の長野に行った際も、山梨で
山から降りてきたシカがバイクと並走して
いたけど、なんか今年は呪われている。

90歳超の車にのったジジイとか、シカとか今年は
人外なのがこっち(バイク)に向かってくる。
若いお姉ちゃんなら嬉しいのに。

PB040028.jpg
05:08 那智勝浦。

PB040031.jpg
気温17℃。あったけー。
バイク乗りには嬉しい気温。
「寒い」と思っているバイク乗りは
ここへ来るのがお勧め。

PB040032.jpg
但し、千葉からだとここまで645km・・・・・

PB040051.jpg
06:10 太地町。

PB040054.jpg
太地町といえばクジラっ!
そして、

PB040056.jpg
三冠王、落合博満。

PB040062.jpg
記念館前駐車場。

PB040057.jpg
2020年8月から閉園中・・・・・・

PB040059.jpg
入場料 2000円(大人)。
三冠王なら3000円でもいいのに
(自分なら入るっ!)

PB040071.jpg
なんか道すがら見えたモニュメントへ。

PB040067.jpg
古座川のほとり。

PB040069.jpg
第五福龍丸建造の地。
ビキニ環礁で被爆した漁船。
元はカツオ漁船だった模様。

PB040076.jpg
10:03 串本町と那智勝浦町の境。
マグロの街。

PB040078.jpg
もちろん近くには近畿大学。

PB040110.jpg
12:03 那智勝浦町。
那智勝浦町は結構広い。

PB040105.jpg
コスモス祭り開催中。

PB040109.jpg
うぉー。すげー。キレイ。

PB040117.jpg
18:56 いつもの長島スポーツランド。
温泉休憩。閉店直前(22:00)まで。
いやー、いい湯だー。

PB050121.jpg
11/5 02:33 駒門PA。
寒いー。ねむいー。
30分仮眠と若干の食事。

PB050126.jpg
07:03 千葉帰還っ!

PB050125.jpg
気温12℃。出発時の半分の気温。
和歌山に比べると千葉はやっぱり寒い。
nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 7

爛漫亭

 昔、落合記念館へ行って、(入場料が高いので)
子供達だけ入れて、私は外から眺めていました。
落合の子分のような人がキャッチャーをしてくれ、
子供達の球速を測ってくれました。閉園中とは残念!
by 爛漫亭 (2022-11-05 21:00) 

middrinn

太地まで来れば南だけど、ほとんど西行じゃん(^_^;)
鯨肉を食べたのか、お土産が鯨なのか、楽しみ(^_^;)
by middrinn (2022-11-05 21:05) 

ごろすけ

バイクにも鹿笛付けましょう(笑)

by ごろすけ (2022-11-05 21:29) 

HIRO

こんにちは。
1000kmオーバーラン乙でした。
広島在住なバイク系チューバーさんが深夜中国山地を徘徊するのに鹿が出て来て怖いからと鹿笛を付けておられますね。
こんなの...
https://www.dcm-ekurashi.com/goods/259919

by HIRO (2022-11-05 22:54) 

yamatonosuke

シカは危機一髪でしたね(^-^;
峠でお姉ちゃんは怖いです(笑)
落合記念館けっこう高い・・・
by yamatonosuke (2022-11-06 00:39) 

tomi_tomi

和歌山までの長距離が小ネタとは・・・。串本の橋杭岩まで尼崎からでも遠いですが良く来られました。ルート図から本州最南端も来られたようですね^^
by tomi_tomi (2022-11-06 01:59) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>爛漫亭さん
お子さん2人、大人2人になると結構なお値段に(恐)。

>middrinnさん
紀伊半島が西なので西行にもなってしまうと言う。

>ごろすけさん
車を運てしている高齢者にも効くかなー(笑)。

>HIROさん
どてっぱらから突っ込まれたら間違いなく負け確定っ!

>yamatonosukeさん
峠のお姉さんだと、確かに白い服を着ていそう・・・・

>tomi_tomiさん
房総や伊豆と違って、紀伊半島の東側は長い・・・かも。
by tai-yama (2022-11-06 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。