SSブログ

桔梗信玄餅どら [お土産]

山梨土産。

DSC_1998.jpg
桔梗信玄餅がどら焼きに。

P3260051.jpg
道の駅甲斐大和にて購入。

DSC_2000.jpg
5個入り1080円(軽)。

DSC_2002.jpg
外側は普通のどら焼きだけど

DSC_2003.jpg
中にはモチが。のびーる。
味は・・・・・・どら焼き。

DSC_1999.jpg
全部食べるとタンパク質10.5g摂取可能。
ムキムキ。

DSC_2005.jpg
完食ッッッッッ!!!!!

=====昼飯=====
P3260054.jpg
高尾タンメン イタダキ。
山梨じゃない。

P3260055.jpg
タッチパネルで注文。

タンメンが売りなんだろうけど
この気温でラーメンは大汗自爆
になるので

P3260057.jpg
黒チャーハンと焼き餃子10個。
1560円(重)。

P3260056.jpg
このチャーハン、白米のおかずになる~。
黒チャーハンライスセットがあれば良いのに。

P3260058.jpg
完食ッッッ!!!
nice!(30)  コメント(10) 

nice! 30

コメント 10

たくや

いろいろ出してきますね~
信玄餅の器が最中のもありますよ
by たくや (2022-04-01 09:17) 

middrinn

桔梗信玄餅は色々な食べ方があるけど、これは無さそう(^_^;)
黒チャーハン、味濃い気が(^_^;) おかずにしたら太る(^_^;)
by middrinn (2022-04-01 11:24) 

deepredcocktail2

>信玄餅+どら焼/チャーハン+餃子10個
10年前ならこのくらい食べられたけど・・・体重落とさなきゃ
by deepredcocktail2 (2022-04-01 15:04) 

HIRO

こんにちは。
 >全部食べるとタンパク質10.5g摂取可能
いや、素直にプロティンダイエット(違)
 >黒チャーハンと焼き餃子10個。
流石に、そこ迄はもう食べられ...128のランチは食べてるか(爆)
by HIRO (2022-04-01 22:04) 

yamatonosuke

どら焼き美味しそうですが信玄餅すら食べたことなし!
たしかにこの黒チャーハンはおかずになりそう(笑)
by yamatonosuke (2022-04-02 01:26) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>たくやさん
派生品出し過ぎて本来の物が分からなくなったり(笑)。

>middrinnさん
どら焼きが強すぎて桔梗信玄餅感覚がちょっと足りないかも。

>deepredcocktail2さん
正直体にやさしい食べ方かと言うとかなり怪しい・・・

>HIROさん
128のランチもかなりデブいメニューな気もしたり。

>yamatonosukeさん
おかずと考える良いチャーハン。主食とすると塩分が気になる~。
by tai-yama (2022-04-02 18:52) 

HIRO

こんにちは。
 >128のランチもかなりデブいメニューな気
気の所為じゃありません。
オーナーが「残してもしょうが無い...」と、食べそうなお客には盛りを...(若い子は見ただけで悲鳴が)
by HIRO (2022-04-02 20:00) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
なるほど、食べられそうなお客さんにはそれなりの盛りで提供
していると言うことですね。見た目で行けば私は小食に見える
可能性が(笑)。
by tai-yama (2022-04-04 00:09) 

響

餅入りのドラ焼は登山のエネルギー補給に良さそうだなー。
by (2022-04-05 13:45) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
どら焼きに餅なので、登る前の腹ごなしとしても丁度良い食べ物
な気もしたり。但し、通常のどら焼きよりお値段とカロリーが
かなり高めだったり。そうなると、遭難用の予備食料として
携帯するのもアリかも(笑)。
by tai-yama (2022-04-05 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。