SSブログ

春はまだ遠い埼玉へ [ルート記録、小ネタ]

もう少しで3月なのに・・・

saitama_20220219.jpg
今回のルート。

P2190046.jpg P2190047.jpg

今回の距離と燃費。
写真写している最中、ボタンに触れて
燃費がリセットされてしまった~。
(22.2km/Lだった)

そして・・・・


MG 1/100 MSN-02 パーフェクトジオング (機動戦士ガンダム)







パーフェクト下道。

=====日本一イィィィィィ=====
P2190004.jpg
川幅日本一。

尚、実際水が流れている場所の
幅はかなりしょぼい。

=====武甲の高嶺に雪はふりける=====
P2190012.jpg
埼玉県人の心の山、武甲山。

P2190013.jpg
富士山みたいだー。

=====埼玉よ!お前もか=====
P2190029.jpg
埼玉県道287号線。

P2190030.jpg
二輪通行不可。
間瀬峠行ってみたいな。

=====年度末だし・・・・・=====
寒いけど居た。

baypass_konohenn.jpg
ここ。
トミカの白バイもこうやって
加工すると本物っぽく見える。
nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 9

middrinn

武甲山、知らなかったけど、なかなかの姿(〃'∇'〃)
白バイというよりも乳牛に見えるんですけど(^_^;)
by middrinn (2022-02-19 20:41) 

HIRO

こんにちは。
 >もう少しで3月なのに・・・
3月に入ったら温かくなるとか...長期占いの卦
by HIRO (2022-02-19 20:44) 

tomi_tomi

埼玉も二輪規制あるのですね!関西も六甲山や大阪府の一部、奈良の明日香周辺と多いです。昔のやんちゃな方々の置き土産となってます。。。
by tomi_tomi (2022-02-19 21:57) 

ごろすけ

本物の白バイは光学迷彩を使っているよー(笑)
by ごろすけ (2022-02-19 23:26) 

響

武甲山は全部削られる前に登ってみたいなー。
二輪ダメな道があるってちょっと残念。
by (2022-02-20 13:26) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
岩手県民の心の山岩手山ぐらい武甲山は埼玉県民の心の山!

>HIROさん
来週末から暖かくなるとかなんとか。本当だろうか?

>tomi_tomiさん
茨城が近辺では一番多いのですが、埼玉にも一部残っていると。

>ごろすけさん
でも、対向車線からは丸見えだったりとか言ってみたり(笑)。

>響さん
1336メートルの山も今や1306メートルに。登頂はお早めに(笑)。
by tai-yama (2022-02-20 23:07) 

yamatonosuke

そろそろ峠の二輪通行不可は解除しても良いのでは(^-^;
by yamatonosuke (2022-02-21 01:45) 

HIRO

こんにちは。
 >本当だろうか?
土日は、10℃や15℃..という占いの卦が
当たるも八卦...

by HIRO (2022-02-21 20:20) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
関西にくらべると関東のバイクの数は本当に少なく・・・
車に比べればごく少数なので解除しても良さそうな気も。

>HIROさん
コメントありがとうございます。
ひどい天気になると大袈裟に大騒ぎして毎度物議を醸しだす
と言う天気予報。なんで、毎度煽るんだろう?と思ったり。
by tai-yama (2022-02-22 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。