SSブログ

寒いから茨城さいくべ [ルート記録、小ネタ]

寒い、寒い、寒すぎる~。
おまけに風も強い。

PC180001.jpg
千葉でこの気温。
関東脱出は厳しかった・・・

ibaraki_20211218.jpg
今回のルート。

PC180039.jpg PC180038.jpg

今回の距離と燃費。
ね、ね、燃費がーーーーわろし。

そして・・・・

ガンダムコレクションDX3 パーフェクト・ジオング 《ブラインドボックス》







パーフェクト下道。

=====本日の最低気温=====
PC180003.jpg
行方市辺り。

PC180002.jpg
-1℃。くっそ寒い。
これ以下は無いだろうと思ったら・・・・

PC180006.jpg
あさー。茨城の日の出。鉾田市付近。

PC180005.jpg
-3℃。むぅ、寒い。
結局、本日は2桁行くことはなかった。

=====本日の茨城の海=====
PC180007.jpg
茨城のゴールドコースト、大竹海岸。

PC180008.jpg
大竹海岸。
駐車場停めて海へと思ったけど・・・・

PC180009.jpg
こ、氷が。諏訪湖の御神渡りみたいだ。

PC180010.jpg
阿字ヶ浦。

PC180011.jpg
波は穏やか。でも、寒い。

=====越えられない道=====
PC180021.jpg
山の向こうへ真っすぐな道。
これはバイクで行きたーい。でも、

PC180023.jpg
二輪車通行禁止っ!

バイクで行ったら、どんな景色が見えるんだろう。
nice!(30)  コメント(9) 

nice! 30

コメント 9

HIRO

こんにちは。
 >-3℃。むぅ、寒い。
そりゃ寒いでそ。
一般的に、風速1m/sで体感温度が1℃下がると言われて...
https://weathernews.jp/s/topics/201811/140095/
by HIRO (2021-12-18 20:25) 

middrinn

昨夜の強風で我が家なんか揺れましたよ((;゚Д゚)ヒィィィ!
飛葉のホンダ750ccなら氷った海面も行けそう(^o^)丿
by middrinn (2021-12-18 20:31) 

パグ太

筑波山周辺ですか?>二輪車通行禁止
こんなの知らなきゃ突撃しちゃいますよねw
by パグ太 (2021-12-18 21:17) 

tomi_tomi

関西でも六甲山・信貴山・五月山あたりでは終日二輪禁止道路が残ってます。昔の四輪・二輪のやんちゃ属の影響ですが四輪は通行禁止になってないですねー。
by tomi_tomi (2021-12-18 21:53) 

yamatonosuke

路面凍結は大丈夫でしたか(^-^;
ぬくぬくの部屋で海を見させていただきます(笑)
二輪車通行禁止、見落としそうです・・・
by yamatonosuke (2021-12-19 01:50) 

ごろすけ

二輪車通行規制区間情報
https://www.jmpsa.or.jp/society/roadinfo/
なんてサイトもあり始点と終点はわかるのだけど、もっと
解りやすくしてほしいですね(>_<)
※ひたちなか市・市道の二輪通行止なんて絶対おかしい
by ごろすけ (2021-12-19 09:52) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
風速だけでなく、スピード(=風速だけど)も要因の一つですね。

>middrinnさん
風の音の凄さに起きるのを一時間遅くしてしまいました。

>パグ太さん
茨城県道45号線となります。実は大回りして上記場所に来ました。

>tomi_tomiさん
最近だと二輪より四輪の方が圧倒的に危険運転なはずなのに・・・

>yamatonosukeさん
路面凍結は一部ではかなりギリギリの状態と。塩カルの季節に。

>ごろすけさん
埼玉と茨城は二輪を敵視しているのではと言うぐらい規制が!
by tai-yama (2021-12-19 23:09) 

kokoro

えーーーーっ
あの暴風の中、バイクに乗られたのですね(゚Д゚;)
正直、弱めの台風より風が強くて家が揺れたくらいで
我が家のバイクが倒れるのではないかとヒヤヒヤしたのに( ;∀;)
寒さも厳しかったですよね、もう電熱使用されていますか?
by kokoro (2021-12-20 09:13) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうござます。
夜中は風が凄かったのですが、朝方になると大分止んだので
風は大丈夫でした。但し、気温が全然上がらない・・・
日が昇れば電熱を使わなくてもなんとかなったり。
by tai-yama (2021-12-20 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。