SSブログ

渡場のイチョウ並木 [千葉からZ900RSと600km超]

黄金のイチョウ並木を見に。

DSC07631.jpg
DSC07630.jpg
駐車場っぽい場所へ。

DSC07632.jpg
100円で銀杏拾いたい放題。

DSC07633.jpg
スタンプラリーもやっているよ。

DSC07635.jpg
イチョウ並木。

DSC07643.jpg
葉も見事に黄金色。

DSC07637.jpg DSC07638.jpg

ライトアップもやっているみたい。
夜行ったら凄いだろうな~。

DSC07644.jpg
途中から黄金色ゾーンは終了。
まだ、完全な見頃ではないのかも。

DSC07650.jpg
イチョウ並木完走。元の場所へ。

DSC07651.jpg
銀杏用のお金入れがあったので
(銀杏拾わないけど)100円投入。
「タイヤがパンクしませんように!」

DSC07653.jpg DSC07654.jpg

バックが山だろうが、発電所だろうが
良く似合う~。

DSC07663.jpg
大量に積まれている塩カルに冬が近いな。
と思いつつ見学完了。
nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 8

たくや

そろそろ冬準備なんでしょうね~
PCやっと復活で仕事します(笑)
by たくや (2021-11-08 13:39) 

パグ太

100円ですか!
柑橘系の爽やかな匂いだったら拾いに行きたいですなぁ
by パグ太 (2021-11-08 16:41) 

middrinn

「白亜の南向発電所」は何処にあるんだ?ドコ(゚Д゚≡゚Д゚)ドコ?
手作り貯金箱でも、もっと投入口をきれいに切りそう(^_^;)
by middrinn (2021-11-08 16:54) 

HIRO

こんにちは。
 >(銀杏拾わないけど)100円投入。
あちこちで功徳を積んでおくと神仏の御加護が...
by HIRO (2021-11-08 21:10) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>たくやさん
朝晩は寒いです。寒いとPCの調子も良くなったり(笑)。

>パグ太さん
う〇こみたいな匂いでも100円フリーなので落ちていないと言う。

>middrinnさん
白亜の発電所は最後から一つ上の右側にひっそりとあったり。

>HIROさん
そんなご加護を期待している訳ではないですよ~。でも期待したひ。
by tai-yama (2021-11-08 22:48) 

yamatonosuke

色のコントラストが秋の訪れを実感します。
もちろんその細い道を流して帰られたのですよね(^^♪
by yamatonosuke (2021-11-09 02:54) 

kokoro

銀杏拾い放題ですか(´ー`)
販売されている銀杏でもなかなかの香りなので
落ちている銀杏は洗われていないからもっと香りが( ̄▽ ̄;)
ジップロックがないと厳しい=3食べると美味しいですけどね
銀杏の見頃のタイミングって難しいですよね
黄金色の頃には葉が散り始めてて枝先がハゲてたり...


by kokoro (2021-11-09 07:39) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
イチョウの葉が金色になればなるほど秋が深まり・・・。そして
全部落ちると冬が。イチョウ並木の下はバイクで走っていない
ですよ~。歩く方が無難なのかなーと思ってしまい(笑)。

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
道端に落ちている銀杏は素手で拾えないと言う。かぶれるんです
よね~。スーパーで売られているのでも匂いがきついとは。天然
物はもっと強烈ですよ。ジップロック越しでも匂いそう(笑)。
by tai-yama (2021-11-09 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。