SSブログ

尾登駅 [千葉からZ900RSと600km超]

磐越西線の駅。

DSC07578.jpg
DSC07579.jpg
トイレの前に駐車。

DSC07590.jpg
駅前はこんな感じ。
まさにミニマム。

DSC07580.jpg
駅舎内へ。
もちろん改札など無い。

DSC07581.jpg
YAMAHAの除雪機。
きっとスタイリッシュなのかも。

DSC07583.jpg
時刻表。一日、上下合わせて20本。
意外に多いかも。

DSC07588.jpg
運賃表。隣の駅まで190円。

県都、福島市の表示は無く新潟市の表示が。
福島だけど新潟圏なのかも。

DSC07585.jpg
駅標名。意外に新しい。

DSC07586.jpg DSC07587.jpg
新潟方面 会津若松方面

見渡す限り山。

DSC07589.jpg
SLばんえつ物語ここへ来るのか?
すげー見てみたい(ここで)。
と思いつつ見学完了。
nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 8

yamatonosuke

見渡す限り山の単線風景いい感じ~
でもここにおのぼりさんする人はいなそう(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-11-01 01:07) 

middrinn

老眼が進んで能登と読んでしまった(^_^;)
御上りさん御用達の駅だったりして(^_^;)
by middrinn (2021-11-01 16:37) 

HIRO

こんにちは。
 >もちろん改札など無い。
小湊とかいすみ鉄道とかも主な駅以外は無人...
by HIRO (2021-11-01 20:41) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
周りは山だらけだけどアクセスはし易いと言う。

>middrinnさん
最近の東京駅はお上りさん達でとても混雑っ!

>HIROさん
券売機もありませんし。コストの問題ですね・・・
by tai-yama (2021-11-01 22:52) 

響

秘境駅のムード満点ですね。
でもトイレがあるだけ開けてる。
by (2021-11-03 10:58) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
道路の向かい側に民家が1~2軒ほど。ちょっと開けているとも
言えたり。トイレもちゃんと小と大がありましたよ~。
by tai-yama (2021-11-04 00:17) 

kokoro

除雪機の上に置いてある座布団は除雪機用なのでしょうか
それともここに座っても良いという意味なのかな
トイレの横にバイクを置くと
用を足しにきたように見えちゃうww
実際、利用したのかもですけど(´ー`)
by kokoro (2021-11-04 09:27) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
座布団は多分、除雪機用なのかも。もしくは猫とかがやってきて
いたり(笑)。残念ながら便意は全くなかったので未使用と言う。
でも、実際駅を利用しないでトイレだけ立ち寄るドライバーとか
地元の人は多そう・・・・
by tai-yama (2021-11-04 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。