SSブログ

幸福の黄色いハンカチ 想い出広場 [千葉からZ900RSと1000km超]

夕張と言えば・・・・代表的な場所。

DSC06527.jpg
DSC06484.jpg
駐車場に到着。

DSC06487.jpg
到着時間は16:50。閉園10分前。
私「まだ、入れますか。ダッシュで見てきますので」
受「大丈夫ですよ。まだ、閉めないので」

DSC06486.jpg
受付の外には幸福の黄色いポストが。


天才・たけしの元気が出るテレビ!!ヘビメタ~ダンス甲子園まで マドモアゼル兵藤バスツアー&踊る緑リクエストセレクション [DVD]







ちなみに、映画時は当然現役世代ではないので
元気が出るテレビであった1コーナーで
知った程度の知識。

DSC06489.jpg
黄色い花の中を歩いて行くと・・・・・

DSC06490.jpg
DSC06493.jpg
幸福を希うやかたに到着。
なんと、中に入れる。

DSC06494.jpg
まっきっき。

DSC06495.jpg
おー、すげー赤いファミリア。

DSC06497.jpg DSC06505.jpg

か、かっこいい~。
品川ナンバーだけど他県狩りは大丈夫か?

DSC06511.jpg
失恋してヤケになっていた鉄也は新車(赤いファミリア)を買い
傷心を癒すために車で北海道を旅していた。

DSC_1519.jpg DSC_1520.jpg

あれっ、見たことない映画だけど情景を
思い浮かべるだけで目から液体が・・・

DSC06514.jpg
外に出て先に進むと

DSC06520.jpg
メインの黄色い鯉のぼりの竿。

DSC06524.jpg
こんなにハンカチを吊るす必要があったのかな・・・・

一通り見終わり、駐車場へ戻ると

P8110152.jpg
幸福の黄色い(花の中から)鹿登場。

P8110166.jpg
17:00になると人が居なくなるのを
知っているのか受付の方へ。

DSC06536.jpg
俺には、黄色いハンカチより赤いファミリア
の方が合っている。と思いつつ見学完了。
nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 14

tomi_tomi

いや~映画のセットがそのまま残ってるのですね!最後の感動シーン思い出しました!!
by tomi_tomi (2021-08-17 00:02) 

yamatonosuke

私も幸福の黄色いハンカチは元気が出るテレビです(≧◇≦)
バイクに黄色いハンカチを巻いて帰ったのですね(笑)
by yamatonosuke (2021-08-17 00:41) 

たくや

なつかしいファミリアこれ売れたよな~
by たくや (2021-08-17 09:55) 

再見ライダー青三

武田鉄矢が部屋で嫌がる桃井かおりに迫ってるのを健さんがさりげなく助けに入るシーンがやけに印象に残ってるんですが、健さんカッコえぇわぁと思いながら、実生活なら俺絶対武田鉄矢だなーと思って観てました。
by 再見ライダー青三 (2021-08-17 11:57) 

middrinn

「一人で」「平気だもん」という台詞、
tai-yama様の心に全米が泣いた(T_T)
by middrinn (2021-08-17 15:34) 

HIRO

こんにちは。
ファミリア(X508)も、でみおも無くしてただの数字になってもーた(笑)
N-ONEで北海道旅行をしたら、桃井かおりや健さんが...
by HIRO (2021-08-17 20:25) 

ごろすけ

北海道は高倉健さんの映画のロケ地がたくさん残ってますよね。
網走番外地から駅、鉄道員などたくさん残ってますね(^^♪
by ごろすけ (2021-08-17 21:37) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
セットだけでなく、車までそのまま残っていたと言う(笑)。

>yamatonosukeさん
私のことを待ってくれる黄色いハンカチな人は居ない(悲)。

>たくやさん
この後の陸サーファー御用達の赤いファミリアも大人気(笑)。

>再見ライダー青三さん
まぁ、健さんの役どころはムショ帰りと言う役でもあるので(笑)。

>middrinnさん
べ、別に強がりじゃないんだから!一人で平気だもん(泪)。

>HIROさん
アクセラとも言っていましたがMAZDA3に。BMWみたいだ・・・

>ごろすけさん
やっぱり健さんは北の大地が良く似合っているとも言えたり。
by tai-yama (2021-08-17 23:23) 

HIRO

こんにちは。
 >アクセラとも言って
ファミリア(X508)ですから...(念)
https://ja.wikipedia.org/wiki/マツダ・ファミリア
by HIRO (2021-08-18 21:34) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
確かに直系な車はもう無いのですが、あえて近いとしたなら
アクセラかと。MAZDA3はちょっとデカイんですよね~。
by tai-yama (2021-08-19 00:20) 

kokoro

この映画、名前だけしか知らないのですが北海道なんですね
情景を思い浮かべるだけで目から液体が?
tai-yamaさんは意外と涙もろいのでしょうか(´▽`)
黄色いハンカチを首に巻いて走るのもカッコイイかもw
by kokoro (2021-08-19 08:24) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
モテない男が、うさはらしで新車を購入して北海道をドライブ
なんて・・・泣ける(泪)。決して、自分のことを重ねた訳では
ないんだから(笑)。仮面ライダーみたいにマフラーにすれば
もしかして、もしかすると・・・・
by tai-yama (2021-08-19 23:31) 

響

あの武田鉄也さんがちょっとチャラい若者役というのが
今みると新鮮です。
健さんカッコいい。
by (2021-08-21 19:04) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
役の名前も鉄也(矢だけの違い)。ちゃらい若者役なのに、モテ
ないのはいつもと同じと言う。しかもやけくそになって新車と
北海道旅行と言うコンボ(笑)。桃井かおりがナンパでひっかか
るのと、なぜか一緒に健さん(しかもムショ帰り)と言う組み
合わせが凄いと。無免許の人に運転させるなと(笑)。
by tai-yama (2021-08-23 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。