SSブログ

はなわせんべい [お土産]

福島土産。

DSC_1341.jpg
P6050031.jpg
道の駅 はなわで購入。

DSC_1344.jpg
5枚に見えるけど、実は6枚入り。680円(軽)。

DSC_1342.jpg
製造は、福島 岐阜。

DSC_1343.jpg
塙町の有名な物。

DSC_1346.jpg DSC_1348.jpg

中身は はなわ かわらせんべい。
味も、まさに瓦せんべい。

DSC_1351.jpg
完食ッッッッッッ!!!!!!

=====昼飯=====
P6050033.jpg
同じく、道の駅 はなわ。
気温25℃近くなので熱いのは食べられない・・・
汗だくになってしまう。

P6050035.jpg
かき揚げうどん大盛。750円(重)。
大盛?うーん。2つ頼むのも手だったかも。

P6050036.jpg
完食ッッ!!
nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 10

middrinn

寺西封元、知らなかったんですが、wikiの名代官として伝わっているが云々
の件が気になります(^_^;) 2つ頼んで、かき揚げ2個はキツいかも(^_^;)
by middrinn (2021-06-11 19:07) 

HIRO

こんにちは。
 >はなわ
ん?はなわは、埼玉の春日部じゃ???
https://ja.wikipedia.org/wiki/はなわ
by HIRO (2021-06-11 20:29) 

いっぷく

考えてみたら瓦せんべいって、焼き込む絵柄を変えたら
無限に○○せんべいができそうですね。
by いっぷく (2021-06-11 23:34) 

yamatonosuke

ご当地土産が他県で作られているのはテンション下がりますね。
たしかに大盛りにしては盛りが足らないご様子・・・
by yamatonosuke (2021-06-12 01:29) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
実はお菓子の説明書に寺西封元の紹介がぎっしり(笑)。

>HIROさん
佐賀県人のはなわではない方です。漢字だと塙と。

>いっぷくさん
確かに、味は全部同じ(笑)。絵柄を変えるだけで完成っ!

>yamatonosukeさん
客層がどうしても(ほぼ)高齢者なので仕方ない面も。
by tai-yama (2021-06-12 19:10) 

HIRO

こんにちは。
 >漢字だと塙と。
ナイツの塙さんは実弟だそうで(違)
by HIRO (2021-06-12 21:23) 

響

6枚だと完食もあっと言う間ですね。
ざるソバじゃなくてうどんと言うのがナイス!
by (2021-06-13 09:57) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
兄弟でユニットを組む選択肢はなかったのかな?と思ったり。
あっ、でも肉親が仕事仲間はやりにくいか・・・・

>響さん
コメントありがとうございます。
瓦せんべいって"瓦"とつく割りにはあまり固くないと言う(笑)。
実は、ざるそばのつもりで食券をかったらうどんだったと言う。
by tai-yama (2021-06-14 00:16) 

kokoro

これなら私も6枚一気食いできます(笑)
かき揚げうどん、これで750円ですか...
ちょっと殺風景というかシンプルすぎるというか
何か物足りないっw
by kokoro (2021-06-17 08:20) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
瓦せんべいは腹にたまりませんし、軽いので食べやすいと。
食べ過ぎるきらいもあるけど(笑)。ざるうどんは、ちょっと
まぁ、シンプル過ぎると言うか・・・かき揚げかうどんの盛りが
よければ(要望は自分好みだけど(笑))。
by tai-yama (2021-06-18 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。