SSブログ

スピードも自動化されるのか? [給油記録、その他]

福島場所、給油記録。

2021年度
給油回数:16
平均単価:151円/ℓ
給油量:219.45ℓ
総計:33,135円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
13.18L 154円 2030円 古河市 茨城県
11.91L 160円 1906円 浅川町 福島県

P6050029.jpg
むぅ、依然として高止まり。
このまま夏超えそう・・・・

=====義務化しそう=====
ISA(自動速度制御装置)なるものが近い将来
義務化されるとか?(参照)。

標識を認識してスピードを制御するとか。
まぁ、レーダーで標識を認識するのは
今の自分の車にもついているし・・・

P1090106.jpg
こんな感じで表示。

P6050040.jpg
この方達の募集も、その内無くなるかも。
白バイ業務も無くなりそう。
リストラ・・・・・

=====道の駅 はなわ=====
P6050031.jpg
晴れ晴れ~。この日は関東より暑かった。

P6050032.jpg
富永一朗先生の記帳所。
この町出身だったんんだー。

P6050037.jpg
ダリアのソフトクリーム。
バニラが密かにあるけど・・・

P6050039.jpg
この道路標識怖いな。
高速道路版とか作らないかな。
nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 10

ごろすけ

ダメよダメダメ―の方々最近見ないなー(笑)
by ごろすけ (2021-06-09 23:16) 

いっぷく

ダリアって食べられるんですね。どういう味なんでしょうか。
by いっぷく (2021-06-09 23:41) 

yamatonosuke

富永一朗先生はお笑い漫画道場で笑わせていただきました☆
ダリアソフトクリームの味が気になります~
by yamatonosuke (2021-06-10 01:40) 

middrinn

白バイはスピード違反の取り締まり業務しかしていないんですか( ̄◇ ̄;)
立ちごけ防止装置が出来たら、このブログもリストラ・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2021-06-10 16:25) 

HIRO

こんにちは。
 >高止まり
つか、ジリジリ値上がりしてますが

取り締まりは、速度だけじゃないですからぁ
by HIRO (2021-06-10 20:14) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>ごろすけさん
エレキテルな人ですね。流行り廃りも早いし・・・

>いっぷくさん
根の方が食用みたいですね。花は美味しくなさそう。

>yamatonosukeさん
長期のレギュラー回答者では、あとだん吉さんだけ・・・

>middrinnさん
標識を認識して自動運転になると他の交通違反も・・・

>HIROさん
圧倒的なシェアの速度が無くなるのはかなり大きいかと。
by tai-yama (2021-06-10 23:36) 

響

制御されるとノロノロはしる人も強制的にスピードアップしてくれるなら渋滞もなくなるかも。
たぶんバイクで走る田舎道は出来ても50年後くらいかな?(笑)
by (2021-06-13 09:55) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
あまり制御されると「電車やバスでいいじゃん」と思ってしまう
自分も居たり(笑)。田舎道は100年経っても整備されなかったり。
by tai-yama (2021-06-14 00:13) 

kokoro

車についている標識認識、一方通行なんかには重宝しています
速度制御が義務化、その頃には自動運転が主流になってたり?
違反がなくなり事故もなくなれば良いとは思いますが
運転がまったく楽しくなくなりそうですよね
免許制度もすごく変化が起きそうです


by kokoro (2021-06-16 07:56) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
私の場合は、あまり重宝していなかったり。ナビと連動する
らしいので・・・でも、ナビ連動は警告ばかりで"うるさい"
らしいし(笑)。自分で動かせないなら、電車やバスに乗るっ
と私は思ってしまったり。
by tai-yama (2021-06-17 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。