SSブログ

聖火リレーが終わった山形へ [ルート記録、小ネタ]

いよいよ、夏本番!

yamagata_20210612.jpg
今回のルート。

P6120072.jpg P6120073.jpg

今回の距離と燃費。
27km/L超える様になったー。

そして・・・・

ガンダムコレクションDX3 パーフェクト・ジオング 《ブラインドボックス》







パーフェクト下道。

=====千葉はこれから======
国道16号入る前の交差点・・・・

P6110005.jpg
ちっ、くそっ。
期間中、東京なんかバイクじゃいかねーよ。
北へ行くぜ。

期間がパラリンピック終了までなのか
その後、(発令予定の)緊急事態宣言 +2ヵ月を
指すのかは現時点はで不明。

=====バビルの塔=====
P6120012.jpg
東北一高い(マンション)。スカイタワー41。

P6120017.jpg
周りに何もないから超目立つ。

babel-tower.jpg
実写版のバビルの塔にうってつけ。
海から遠いのでポセイドンは住めないかも。

=====東京からの移住先としてうってつけかも=====
P6120025.jpg
蔵王連峰が見える上山市。

P6120026.jpg
ここから視線を移し、右をみると・・・・
ん!?

P6120027.jpg
コストコ。

お買い物も東京と変わらないし、リモートワークの
移住先としてはもってこいかも。

P6120030.jpg
秋田から約230km。
北海道行くのにも便利。
nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 12

HIRO

こんにちは。
首都圏からの移住先の一番人気は大原だそうで...
ここは是非、無人駅を一つ専用に(爆)
by HIRO (2021-06-12 21:22) 

middrinn

少年チャンピオン・コミックス版の『バビル2世』の
⑤巻(1972年)と⑥巻(1973年)では、ヒマラヤの
奥地にあるヨミの基地にポセイドンが乗り込んでるし、
山形なら余裕で住めそう〇 o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ
by middrinn (2021-06-12 21:22) 

いっぷく

東北一高いんですか。それにしても周りの木々や
後ろの山々など、違和感がすごいです。
by いっぷく (2021-06-13 00:17) 

響

オォー、ってことはロデムは今バイクに変身中なのね。
by (2021-06-13 09:59) 

ごろすけ

ロプロス呼んでこーい(笑)
by ごろすけ (2021-06-13 14:16) 

パグ太

このマンション、カミナリ落ち放題ですなぁ~
なんか中国っぽい(^^;

by パグ太 (2021-06-13 22:16) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
大原が人気とは!。ちょっと不便そうな感じも。

>middrinnさん
ジャイアントロボや鉄人28号と変わらないなる~。

>いっぷくさん
これより高いマンションは東北では需要なさそう・・・

>響さん
長い間、バイクに変身し続けたので元に戻れないと(笑)。

>ごろすけさん
ロプロス居たら便利だなー。渋滞を空から眺めると。

>パグ太さん
雷パワーでビル内の電気の発電をしたり(笑)。エコだー。
by tai-yama (2021-06-13 23:26) 

yamatonosuke

スカイタワー41は悪の要塞みたいですね(笑)
これから周りに同じようなマンションが建つのでしょうか・・・
by yamatonosuke (2021-06-14 01:51) 

さる1号

コンピューターに守られたマンションなのかな
セキュリティが厳しそうだ^^;
by さる1号 (2021-06-14 05:48) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
ラスボスがいる塔にも見えますね。途中の階には四天王が居て
最上階のラスボスが・・・。マンションはこれ以外建たないと。

>さる1号 さん
コメントありがとうございます。
コンピュータ制御ならバビルの塔よりは高性能かも。でも、能力
はバビルの塔以下・・・。マンションに入るまでが大変だったり。
by tai-yama (2021-06-14 23:33) 

kokoro

オリンピック関連の看板、初めて見ました、こんなのあったんだ
各地緊急事態宣言がまん延防止と少し緩くなる中
千葉県はまん延防止地域が増えるという逆の現象になってますね
東北のマンションは、需要があるのかな?
土地買って家建てる方が良さそうですけれど~
by kokoro (2021-06-18 07:36) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
これから千葉各所には同様の看板がかなり建てられるかも。
オリンピック最優先と言う。なんだか、喜べないお祭りな気も
したり。しかも公平な状況で開催される五輪でもないし、国体
と変わらんのではと。仙台ならマンション需要もありそうです
が、山形だと・・・
by tai-yama (2021-06-19 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。