SSブログ

2021年、GWは富山 [ルート記録、小ネタ]

GWの北陸はかなりひさしぶり。

toyamaken.jpg
富山へ。

toyama_20210503-04.jpg
今回のルート。

P5040102.jpg P5040103.jpg

今回の距離と燃費。
25km/Lは、まぁ良い方かな。

そして・・・・

ガンダムコレクションDX3 パーフェクト・ジオング 《ブラインドボックス》







パーフェクト下道。

=====約25時間の旅=====
P5030001.jpg
5/3 20:58 出発。

P5040006.jpg
5/4 05:00 北陸のあさー。
(実は新潟県だっだりする)

軽井沢から糸魚川までは、地獄の寒さ。
(気温は4~2℃)

P5040032.jpg
北アルプス。

P5040034.jpg
ゴミのポイ捨ては禁止っ!
麻薬のポスターみたい。

P5040035.jpg
富山らしいストレートな道。

P5040036.jpg
宇奈月温泉駅。
しかし、駐車場すごいな。満車。

P5040045.jpg
弥太蔵発電所跡。
東洋アルミナムの発電所。
水路式、出力1500kw。
(風力発電の風車1基ぐらいかな)

P5040049.jpg
今や宇奈月駅周辺の土台。

P5040068.jpg
宇奈月ダムを通過して・・・・

P5040056.jpg
最果てに到着。

P5040069.jpg
ここから先は黒部峡谷鉄道でしか行けない。

P5040091.jpg
北陸を離れ帰宅。

P5040092.jpg
白馬。気温22℃。
朝、通過した時は2℃だったのに・・・・

P5040094.jpg
道の駅 雷電くるみの里。
気温25℃ぐらい。
暑い、ダメだ休憩。

P5040095.jpg
高速道路を見ながら信州ソフトクリーム大盛。
410円(重)。

P5040097.jpg
完食っ!

P5040100.jpg
横川から国道18号は渋滞。

人出は思ったより多かった気がする。
富山も結構、関東ナンバーいたし。
GWの渋滞久しぶりに味わった気がしたり。
(まぁ、これもGW)

=====1匹見たら10匹はいると思え=====
shirobai_arawareta.jpg
GWの人出を待ち望んでいたのは観光業な
人だけでなくこの方達も・・・・

kokudou_148.jpg
国道148号に居るとは。

kokudou_18.jpg
国道18号、上田バイパスにも居た。

昨年分含めた、2年分のノルマがあるのかも。

nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 11

tomi_tomi

コロナでの財政難を交通違反切符で・・・ということは無いと思いますがこちらでは結構サイン会が開催されてます(≧◇≦)
by tomi_tomi (2021-05-06 01:30) 

いっぷく

>宇奈月温泉
テレビで「うなずきトリオ」が出てた頃注目されましたが、
まさかその名残で今も繁盛とか?
by いっぷく (2021-05-06 01:55) 

ごろすけ

白馬のあたり走っていると北アルプスの眺めが最高です。
たまには泊りツーでもいかがですか?
by ごろすけ (2021-05-06 07:12) 

middrinn

温泉画像が無いヾ(`◇´)ノ 宇奈月温泉は法学部出身者の間では
知名度が高いです(^_^;) 宇奈月温泉事件が民法の判例百選に
入ってて、一年次の法学の授業で必ず取り上げられます(^_^;)
by middrinn (2021-05-06 09:15) 

HIRO

こんにちは。
 >白Pさん
非●事態宣言やマン●ウ地区に住んでる奴は「都県境を跨いで」出て来てないかぁ?って取り締まっているモノとオモハレ

by HIRO (2021-05-06 21:01) 

deepredcocktail2

剣岳からの帰りに宇奈月温泉♨に寄って汗臭い体をキレイにして帰路につきました。もう大昔の話です。
by deepredcocktail2 (2021-05-06 22:41) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
昨年があの状況だったので、取り戻さないと(笑)。

>いっぷくさん
ビートきよしさんですね。駐車場の方は多分東京へ・・・

>ごろすけさん
GWは泊りがけの時もあったのですが。コロナ後かな?

>middrinnさん
温泉は入らずっ!民法のネタはこの次の記事で(笑)。

>HIROさん
「自粛しない悪い子はいねがー」となまはげだったり。

>deepredcocktail2さん
欅平から剣岳ですね。4日かかるとか。凄い体力だ・・・
by tai-yama (2021-05-06 23:24) 

yamatonosuke

えっ!新潟は北陸ではなかったのですか!?
そして横川で釜飯食べなかったのですか(;'∀')ハアハア
by yamatonosuke (2021-05-07 01:04) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
新潟は一部東北と言う説もあったり。でも、GWは基本遠い所に
行くことが多いです~。オギノヤは混んでいるので避けると(笑)。
by tai-yama (2021-05-07 23:45) 

kokoro

ソフトクリーム、これで大盛とは(驚)
これは普通盛りです(`・ω・´)
関東ナンバー、人出が多かった...
渋滞情報見てびっくりでした、一時45キロ渋滞だったかな
白バイ気を付けておかないといけませんね
2年分回収、意外とありそうだと思ってしまいましたw
クルマとバイクの税金回収の紙がきっちり届きましたし=3
by kokoro (2021-05-11 18:20) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
まぁ、関東人は気取っている人が多いので、小盛りでも満足っぽい
人が多かったり(笑)。今年は天気が良かった日が僅かしかなかった
のも影響して渋滞日も限定と。昨年は天気良かったな・・・・
白バイさんもノルマがありますので(怖)。
by tai-yama (2021-05-11 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。