SSブログ

バイク日和は宮城へ [ルート記録、小ネタ]

今秋、自分の中では一・二位を争うほど良い天気。

miyagi_20201107.jpg
今回のルート。

PB070040.jpg PB070042.jpg

気温が高かったので燃費も合格範囲。

PB070044.jpg
この時間でも20℃超え。
先週の気温は、一体何だったんだろう?

=====宮城の夜明け=====
PB070009.jpg
鳥の海公園。


鳥の詩







似ているけど関係ない。

PB070010.jpg
日の出が・・・微妙に曇っている。

=====名門大名の地=====
亘理伊達家があった亘理町。

PB070017.jpg
亘理駅の隣には・・・・

PB070016.jpg
駅より立派なお城!さすが、伊達家。
郷土資料館との事。

=====堂々と=====
PB070018.jpg
とある建物。

PB070019.jpg
その名は「こっそり堂」。

PB070020.jpg
なんと、自販機に100円ドリンク搭載。

PB070021.jpg
堂々とオニオンスープ購入っ!
nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 11

middrinn

ガッチャマンの鳥海永行の方が似てる(^_^;)
亘理は経清よりも伊達家なんですね( ̄◇ ̄;)
こっそり、じっくり、堂々とエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
by middrinn (2020-11-07 20:12) 

HIRO

こんにちは。
 >自販機に100円ドリンク搭載。
山梨・長野には、88円からのハッピードリンクショップショップが...w
https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/nakano05
by HIRO (2020-11-07 20:32) 

tomi_tomi

大阪には10円自販機もありますよー!^^
by tomi_tomi (2020-11-07 20:33) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

>その名は「こっそり堂」
>なんと、自販機に100円ドリンク搭載
スケベェな商品の自販機じゃないのですね。
良く見つけました。
素敵なツーリングです。

by SevenFifty (2020-11-07 21:58) 

yamatonosuke

個人宅ではなく郷土資料館なのですね。
たまに趣味で作っている人いるみたいなので勘違いしました(笑)
オニオンスープはオニオンが底にへばりつかないのでしょうか・・・
by yamatonosuke (2020-11-08 01:10) 

deepredcocktail2

>こっそり堂 有名なヱ○本自販機ショップ 期待しましたがっ・・・w
by deepredcocktail2 (2020-11-08 15:08) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
独眼竜政宗(1987年大河)の影響は今でも大きいと言う。

>HIROさん
ハッピードリンクの自販機は景色の良い場所が多いと言う。

>tomi_tomiさん
関東は関西みたいに思いっきり安くできない風土と・・・

>SevenFiftyさん
茶色の小屋内は当然別の(DVD)自販機があると言う(笑)。

>yamatonosukeさん
お城は町の施設と言う。そして駅より遥かに大きいと(笑)。

>deepredcocktail2さん
XVIDEOSやPornhubの時代なので、この様な施設は減るかも。
by tai-yama (2020-11-08 23:18) 

響

九州にもありますこっそり堂。
道路沿いにあるのでこっそり入るには
タイミングが難しい。
by (2020-11-09 09:29) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
地元でなければ堂々と入れると言う(笑)。田舎な地元だと
間違いなく「あの人あそこで・・・」と噂になること間違い
なしっ!
by tai-yama (2020-11-09 23:30) 

kokoro

他にも自販機はありそうなのに
あえてコチラを利用するのはネタ的に??
気温が20度越え、これは温かいですね
むしろこの気温が変だったのでは...

by kokoro (2020-11-12 11:16) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
100円自販機は最近、なかなか無いですよ~。なので、設置して
あるところは貴重。たとえどんなお店だったとしても(笑)。
昨年は12月中旬でも20℃とかあったのですが、今年はもう寒い
と言う・・・(昨年が異常だったとも)
by tai-yama (2020-11-12 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。