SSブログ

信州りんご [お土産]

長野なお土産。

PA310060.jpg
これが買える日が来たら良いな・・・

DSC_0902.jpg
DSC_0905.jpg
まさにリンゴ箱。
上田市、道と川の駅 おとぎの里で購入。

DSC_0906.jpg
6個入り、650円(軽)。

DSC_0909.jpg
まんじゅう餡の中にはりんごジャム!
ちょっとリンゴっぽい饅頭。

DSC_0910.jpg
完食ッッッッッッ!!!!!!
松茸饅頭とかも売って欲しひ。

=====昼飯=====
PA310072.jpg
道の駅 しもにた。

PA310074.jpg
ジオそば。700円(重)。

PA310076.jpg
ジオパークをイメージした蕎麦らしい。

そばつゆで食べるこんにゃくは
意外といけるかも。

PA310075.jpg
完食ッッ!!!!
nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 8

yamatonosuke

りんご饅頭は鬼太郎オヤジもしくはお乳・・・
ジオそばはジオングそばかと思いました(≧◇≦)
by yamatonosuke (2020-11-06 01:39) 

middrinn

下仁田と言えば、やっぱりネギですけどね(^_^;)
tai-yama様と言えば、下ネタ・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2020-11-06 08:15) 

HIRO

こんにちは。
コッチに来て、信州に行った時に最初に買ったお土産だったかな(笑)
 >そばつゆで食べるこんにゃくは
蒟蒻と言えばグンマー...刺身??
by HIRO (2020-11-06 20:39) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
ジオングそばなら80%の出来だったり(笑)。

>middrinnさん
ざるそばのネギが下仁田ねぎだったら・・・

>HIROさん
青森にも同じ土産がありそうと思ったり(笑)。
by tai-yama (2020-11-07 19:26) 

響

JAの直売所に置いてそうな箱が可愛いね。
by (2020-11-09 09:27) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
箱だけ、再利用できそうな気も。でも、リンゴは入らないかな(笑)。
by tai-yama (2020-11-09 23:31) 

kokoro

ジオ蕎麦、ジオパークの何をイメージして
どのあたりに反映されているのでしょう(笑)
りんご饅頭が美味しそうです、色が気になりますけどw
by kokoro (2020-11-11 08:05) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
多分、ジオパークの山をイメージした山盛り蕎麦のことかと(笑)。
こんにゃくが不思議な岩に見えるとかもあったり。
このリンゴの色だと、ちょっとシーズンには早い気がしたり。
スーパーのリンゴも、まだスカスカですし・・・・
by tai-yama (2020-11-11 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。