SSブログ

白石へ [ルート記録、小ネタ]

今週は宮城。

miyagi_20200711.jpg
今回のルート。

P7110034.jpg P7110035.jpg

今回の距離と燃費。
国道16号の渋滞が無ければ・・・・
野田から30kmちょっとなのに何で2時間以上かかるんだろう?

そして・・・・


1/250 パーフェクトジオング (MSV)







パーフェクト下道。

=====人名と地名でなんで読みが違うんだ?=====
shiraishi.jpg
これはシライシ。

P7110007.jpg
到着。

P7110006.jpg
こっちはシロイシ。

=====今週は七夕賞=====
P7110002.jpg
夏の福島競馬場。
しかし・・・当たらん。

=====まだ、あじさいいける!=====
P7110009.jpg
久々に訪れた材木岩公園。

P7110011.jpg
あじさい満開っ!
まだ、まだ全然いける。

P7110012.jpg
久々の材木岩。
国指定天然記念物。
nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 11

middrinn

「新垣」というのが人によって読み方が違うので、いつも困惑してます(@_@;)
満開のあじさいを求めて、次回は北海道かしらウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
by middrinn (2020-07-11 19:12) 

HIRO

こんにちは。
 >材木岩
岩なのに材木とはこれ如何に??
by HIRO (2020-07-11 20:08) 

ごろすけ

次回は札幌の白石から期待しております(^^♪
by ごろすけ (2020-07-11 22:21) 

tomi_tomi

ZRSに梅雨という季節はありませんね!
by tomi_tomi (2020-07-12 01:11) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
「サイトウ」さんも漢字だと色々あって大変だったり。

>HIROさん
柱状節理の影響で岩肌が材木っぽく見えると言う。

>ごろすけさん
「白石区」はちゃんと「シロイシ」だったり(笑)。

>tomi_tomiさん
全国緊急事態宣言に比べれば雨なんて・・と思ったり。
by tai-yama (2020-07-12 22:55) 

yamatonosuke

ゴールデンカムイの「シライシ」登場に思わず笑ってしまいました(笑)
福島競馬場行ってみたいですがちょっと遠い・・・
by yamatonosuke (2020-07-13 01:35) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
多分、普通なら乃木坂の白石さんなんでしょうけど、このブログ
では脱獄王っ!。競馬場もそろそろ観客ありにできないかな?
by tai-yama (2020-07-13 23:38) 

響

またゲドウでそんな遠くまで。
西に線を引いたら琵琶湖の手前まで来れちゃうじゃない。
by (2020-07-18 16:16) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
東北方面だとできる技だったり。美味くルートを決めればあと
100kmは行けたり。実は、北へそのまま行けば日本海も拝む
ことができる距離でもあったり。
by tai-yama (2020-07-18 19:41) 

kokoro

ひぇー宮城まで下道ですか(´Д`)
16号ってどこでも渋滞するのですね=3
競馬されるのですか?
by kokoro (2021-07-12 09:36) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
宮城は南の方なら下道で行けますよ~。北の方になると、24時間
下道はちょっときつくなりますが(笑)。16号の昼間は基本渋滞
ですね。特に呼塚、十余二とか悪名高き交差点もあるので・・・
競馬やりますよ。ちょっとだけ(笑)。
by tai-yama (2021-07-12 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。