SSブログ

鹿島アントラーズ アントン焼き [お土産]

茨城なお土産。

DSC_0523.jpg
P7040027.jpg
道の駅 潮来で購入。
ちなみに、アントンとはアントニオ猪木の会社
ではなく、鹿島アントラーズのマスコット。

DSC_0525.jpg
10個入り648円(軽)。

DSC_0526.jpg
普通のカステラ焼。
ちょっとお水が欲しくなる。

DSC_0527.jpg
完食ッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!

=====昼飯=====
同じく道の駅 潮来。

P7040024.jpg
和風だしカツ丼(600円)とざるそば(400円)。

最近は400円のそばでもコシがあって美味しい。
和風だしカツ丼は鰹節だから和風なのかも。

P7040025.jpg
完食ッッ!!
nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 8

middrinn

完食で燃料たっぶりアントン・ハイセル(^o^)丿
カツ丼合格もざるそばが物足りなさそう(@_@;)
by middrinn (2020-07-10 08:33) 

HIRO

こんにちは。
 >アントラーズの
こっちかと...
https://www.youtube.com/watch?v=DWc-8YryLfg
by HIRO (2020-07-10 20:43) 

yamatonosuke

サッカーとカステラはなかなか責めた組み合わせですね(笑)
逆に洋風出汁のカツ丼食べてみたいかも♪
by yamatonosuke (2020-07-11 01:27) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
サトウキビと牛で永久機関を作るはずだったのに・・・

>HIROさん
鹿島の名物と言えば、今や神社よりアントラーズ。

>yamatonosukeさん
そもそも、カツ丼に和洋ってあるのか?と思ったり(笑)。
by tai-yama (2020-07-11 18:46) 

響

鹿の耳があるほうが香ばしそうですね。
優雅にお紅茶と一緒にいただきたい。
by (2020-07-18 16:13) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
鹿の真ん中と端はそんなに差はないと言う(笑)。
どうせならカスタードとか入れて欲しかったなと思ったり。
by tai-yama (2020-07-18 19:43) 

kokoro

カツ丼と聞いて卵とじのものを想像してしまいました
鰹節がかけてあるのですね
カツ丼ってそもそも和風出汁なのでは...
あ、でもソースカツ丼とかってのもありましたね
ポンコツな私はちょっと混乱しています
by kokoro (2021-07-12 09:33) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
卵をとじないと、和風となるみたいです。スーパーなんかで
売っているカツ丼もそんな感じです。確かに、出汁が和風なので
卵をとじていても和風ですよね。
by tai-yama (2021-07-12 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。