SSブログ

踏んだり蹴ったり長野ツーリング [ルート記録、小ネタ]

事故らなかっただけ良かったとしよう・・・・

nagano_20230415.jpg
今回のルート。

DSC04326.JPG DSC04327.JPG

よく25.0km/Lでなんとかなったもんだ。

=====ご祈願が足りないっ=====
DSC04127.JPG
もう、ずっと雨な長野。
10℃超えているだけ先週よりはマシだったけど。
もう、慣れた。

DSC04330.JPG
そんな雨中走行の中、群馬の吉井にて
タイヤが・・・・・
やっちまったー。

funda_basho.png
県道41号と書いてあるけど、ここは
国道254号線との併用路線。

そう、あの国道254号線(通称 川越街道)。
上京した人があこがれる、あの都心の川越街道。
大泉学園や練馬で有名なあの川越街道。


路側帯を走っていたわけではなく、ただ左折した
だけで、釘?みたいなのを踏むとは。
東京でも有名なあの国道で、なんで道路の
真ん中に釘が。どうなっているんだー。

DSC04324.JPG
無理やり空気圧アップでなんとか乗り切る。
でも、最後はベコベコになっていたので
パンク修理で直るといいな~。

まだ、7000kmちょっとしか走っていないのに。
くそっ、信心が足りないのかも。

=====長野はまだ花いっぱい=====
DSC04131.JPG
飯綱町の所。

DSC04132.JPG
まだ、桜いけるっ。

DSC04211.JPG
長野市、すぐ入った所。

DSC04212.JPG
ここも、まだいける。

DSC04216.JPG
浅川ループ橋近く。

DSC04217.JPG
おおー、すごい。ハナモモ。

DSC04219.JPG
今、見ごろ!

=====変身しずらい世の中に=====
DSC04224.JPG
戸隠バードラインな所。
ん、後に見えるは昔なつかし電話ボックス。

DSC04225.JPG
昔は当たり前の様に、あちらこちらにあったのに・・・
スーパーマンの変身できる場所が減ってしまった。
ちなみに、私は一日中カッパーマン
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 8

爛漫亭

 釘抜地蔵に参ってください。
by 爛漫亭 (2023-04-15 20:22) 

tomi_tomi

バイクあるあるですね!私も3cmぐらいのビスが刺さったことがあり何で真っすぐ刺さるか不思議でした。踏んだり蹴ったりは良いほうですよ!私は踏まれたり蹴られたりです ><
by tomi_tomi (2023-04-15 21:13) 

middrinn

最近「パンクしませんよーに!」しないからパンクの神様が降臨・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2023-04-16 14:53) 

ごろすけ

自分は中国製のPIRELLIの天使を履いていた時、走行中に
タイヤが裂けました(>_<)

by ごろすけ (2023-04-16 19:08) 

パグ太

リアタイヤの前に強力磁石を設置するという画期的アイディアをいま思い付きましたが如何っすか?
by パグ太 (2023-04-16 22:24) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>爛漫亭さん
ぼけやピンコロは言っていますが、とげぬきは行ってない気が。

>tomi_tomiさん
なぜフロントにささらないんだろう。と言う疑問も(笑)。

>middrinnさん
まさか雨の日に降臨するとは。なんか春先が多いきがする・・・

>ごろすけさん
裂けなかったので、きっと中国製以外のPirelliなのかも。

>パグ太さん
フロントタイヤの方に吸い寄せられる危険性もありそう(笑)。
by tai-yama (2023-04-16 22:50) 

yamatonosuke

釘ふんでペコペコは滑ってたいへんだった思い出(^-^;
それでもミッション成功させるのはサスガです。
by yamatonosuke (2023-04-17 01:00) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
最後、濡れた路面の上り坂は、かなりすぺっていた感じでした。
限界距離としては、大体80kmぐらいですね。
もっと前の段階だったら、たぶん保険屋のレッカー呼んでいたかも。
by tai-yama (2023-04-17 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。