SSブログ

学割定期が身近で購入できない時代に [給油記録、その他]

福島場所、給油記録。

2023年度
給油回数:9
平均単価:169円/ℓ
給油量:118.45ℓ
総計:20,248円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
13.20L 166円 2191円 上三川町 栃木県
13.73L 168円 2293円 宇都宮市 栃木県

DSC03671.JPG
今週の値上げは小康状態。
でも、あと1ヵ月後にはGW・・・・
値上がりが怖い。

=====今の学生は大変だ=====
PXL_100657500.jpg
入学・入社お祝い中の東武船橋駅。

PXL_100730685.jpg
7月デビューのスペーシア Xの
ペーパークラフトも展示中。

・・・・旧、窓口の前に

PXL_100604019.jpg
通学定期券は通学証明書をご持参の上
東武柏駅 定期券うりばでの購入案内。
船橋の学生は柏に行かないといけないのかー。

PXL_102345536.jpg
何気に近くないんだよね。
最寄りの駅がどんどん不便になっていく・・・・

=====道の駅 安達 下り=====
DSC03672.JPG
時間は4:50ぐらい。

DSC03679.JPG DSC03677.JPG

桜満開っ。

DSC03690.JPG
今年で10周年。

DSC03685.JPG
山ガチャとは。シブい。
どうせなら風林火山の旗もあればいいのに。

DSC03689.JPG
福島と言えばTOKIO。

DSC03688.JPG
へぇ~、ダムカード配っているんだ。

DSC03686.JPG
ミスピーチ キャンペーンクルー募集。
応募者はきっとピッチピチなんだろうな。
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 6

middrinn

人員整理による措置かな(@_@;) 急行の停車駅じゃない
と購入できなかった昔の私鉄のようになるのかな(^_^;)
by middrinn (2023-04-06 12:19) 

パグ太

沿線の学生大集合で窓口混むでしょうしねぇ・・・
by パグ太 (2023-04-06 16:59) 

ごろすけ

1度購入すれば継続は最寄りの駅の券売機でOK
船橋の方も、たまには柏へ遊びにおいでよ(^^♪

by ごろすけ (2023-04-06 20:57) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
実は終点の駅です。昔よりさらに不便に(悲)。

>パグ太さん
野田線は学生も学校も多いので混雑すごいかも。

>ごろすけさん
柏って田舎なイメージが。海もないし(笑)。
by tai-yama (2023-04-06 23:06) 

yamatonosuke

定期券うりば消滅はICカードの影響もあるのかな。
ミスピーチはお尻審査もあるかもしれませんね(笑)
by yamatonosuke (2023-04-07 01:27) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
コロナ禍で人出が少なくなった時、あれもこれもと整理してしま
い、終わったときには何もなくなってしまったパターンかも。
生尻の審査員やりたいな~。
by tai-yama (2023-04-08 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。