SSブログ

最勝不動院 松崎観音 [千葉からZ900RSと300km超]

1月下旬、静岡に行った際に立ち寄った所。

DSC02327.JPG
DSC02325.JPG
停められそうな場所へ。

DSC02326.JPG
近くには六地蔵様。
バイクを守ってもらいましょう。

観音様の下へ。

DSC02328.JPG
いきなり、すごい階段が。

DSC02338.JPG
鳥居の先も階段・・・・
はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、はぁ。

DSC02332.JPG
観音様の下に到着。

DSC02335.JPG
観音様の説明文が・・・・・ないっ。
無くなっているっぽい。

DSC02336.JPG
スリムな観音様。

DSC02333.JPG
ご祈願を
「追突されませんように!」

DSC02343.JPG
そこそこ、(今は荒れているけど)施設としては
整っていたので、昔は参拝客が多かったのかも。
と思いつつ見学完了。
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 6

yamatonosuke

鳥居の先にも階段あるなんて聞いてない(笑)
観音様そろそろ木々に覆われそうですね(^-^;
by yamatonosuke (2023-03-10 00:33) 

middrinn

階段も所々から草が生えてますねぇ(@_@;) もし草むしりをされたら、
tai-yama様の家を女性(観音様の化身)が訪問し結ばれたかも(^_^;)
by middrinn (2023-03-10 14:50) 

HIRO

こんにちは。
 >六地蔵様
閻魔様の偵察要員だからマフラーとか巻いてあげれば...

 >スリムな観音様
雨ざらしじゃ、あんまりがあんまりだから、是非T様の財力にものを言わせて、お堂の一つも(笠森観音は、最初に十一面観音様ありきらしいし)建立すれば...
https://kasamori-ji.or.jp/inside/
by HIRO (2023-03-10 22:05) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
10年後には周りの木と一体化しているかも(笑)。

>middrinnさん
草むしりのむしり方を指摘する姑が来たり(笑)。

>HIROさん
閻魔様の偵察要員とは。やっぱり私は地獄行き。
by tai-yama (2023-03-11 18:38) 

響

マイナースポットかと思いきや
凄い階段が出てきてビックリ。
by (2023-03-13 12:27) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
マイナーと言うよりは廃墟に近いかもしれません(笑)。立派なの
は階段と観音様だけと言う・・・・。
5年後は草に埋もれているかも。
by tai-yama (2023-03-13 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。