SSブログ

花粉舞う、福島へ [ルート記録、小ネタ]

実際は関東の方がすごいけど・・・・
千葉に近ければ近いほど濃密っ!

fukushima_20230311.jpg
今回のルート。

DSC03295.JPG DSC03296.JPG

千葉に近づけば近づくほど、車も濃密
となり渋滞がっ!
燃費が落ちるのは仕方ない。

そして・・・・


ガンダムコレクションDX3 パーフェクト・ジオング 《ブラインドボックス》







パーフェクト下道。

=====2023.3.11=====
震災から12年・・・・

DSC03116.JPG
アクアマリン福島の所。

CIMG5416.JPG
2013年の時は(ほぼ同じ場所で)こんな感じ。

CIMG5414.JPG
震災の跡・・・・

DSC03118.JPG
今や、超巨大なイオンモール。

DSC03120.JPG
本日の船。

CIMG5389.JPG
2013年の時は・・・・
自衛隊のイベントだったけど。

DSC03130.JPG
日の出の時刻。見えないけど。

DSC03131.JPG
・・・・そして、12年目の朝を迎える。
と明日のなんたらモーニングでテロップ
出てきそう。

=====湯ノ岳パノラマライン=====
湯ノ岳に登る道。

DSC03209.JPG
おおー、すげー。開放的。
花粉すくなーい。

DSC03213.JPG
前に見えるのはサイクルラックの工事。
さらに、坂の王者が集まってきそう。

=====浜の宮ロードパーク=====
DSC03279.JPG
快晴。いい景色。花粉多め。

DSC03281.JPG
4月2日は日立さくらロードレース
のため全面通行止め。

この看板は国道6号だけど、国道245号も
一部通行止め看板があった。

DSC03297.JPG
ちょっと気温高いかも。
ランナーにとってはつらい気が・・・
nice!(22)  コメント(9) 

nice! 22

コメント 9

HIRO

こんにちは。
 >本日の船。
海保なので船で正解

 >4月2日は日立さくらロードレース
今年は桜の開花が早いから、”葉さくらロードレース(当然毛虫...)”

by HIRO (2023-03-11 20:34) 

ごろすけ

花粉症って北海道と沖縄はほとんどいないみたいですね(^^♪
というわけで北海道出身の自分は花粉症になりません。

by ごろすけ (2023-03-11 22:35) 

yamatonosuke

早いようでイオンも出来る年数が経ってるのですね。
あの震災は永遠に忘れることはできません。
今日の奈良は初夏のような陽気でした(^-^;
by yamatonosuke (2023-03-12 01:08) 

tomi_tomi

バイクや車のエアーフィルターって花粉もブロックするのか気になりますね。ライダーより先にバイクが花粉症になるかも?
by tomi_tomi (2023-03-12 02:46) 

middrinn

千葉に花粉の精がいるからだったり(^_^;)
昔のバイクはカッコ良かったなぁ(〃'∇'〃)
by middrinn (2023-03-12 14:21) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
海保の船なので機関砲もついていました~。

>ごろすけさん
今年は例年の5倍なので何時なるかわかりませんよ~。

>yamatonosukeさん
昼間は結構快適なのですが、深夜はまだ寒い・・・

>tomi_tomiさん
花粉だけでなく黄砂もあるので影響はちょっと怖い。

>middrinnさん
あれですよね。判断基準は確か色だった気が(笑)。
by tai-yama (2023-03-12 22:53) 

響

南下してたらヒノキの花粉も浴びれたかも。
by (2023-03-13 12:26) 

HIRO

こんにちは。
 >海保の船なので
C國のは、軍艦を払い下げ?してるから76mmだけど砲がついてたり
by HIRO (2023-03-13 20:19) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
こちらのヒノキの季節は4月からとなります。大体5月ぐらい
まで続くと言う・・・

>HIROさん
コメントありがとうございます。
C國のは一応漁船の可能性もありますので(笑)。でも、最近は
軍艦も平気で領海侵犯するし。
by tai-yama (2023-03-13 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。