SSブログ

大子地蔵尊 [千葉からZ900RSと300km超]

11月中旬、茨城に行った際に立ち寄った場所。

DSC01267.jpg
日本一、大きい地蔵尊。

DSC01247.jpg
DSC01248.jpg
道の駅 奥久慈大子の臨時駐車場へ。
ちょっと歩く・・・

DSC01250.jpg
道の駅 奥久慈大子から見て

DSC01251.jpg
反対側っ!お地蔵様~。

DSC01253.jpg
大子地蔵尊へ。

DSC01252.jpg
以外に大きい。
3階建ての建物ぐらい。

DSC01254.jpg
イングラムよりちょっと大きい感じ。

DSC01255.jpg
地蔵尊の隣にはお堂が。

DSC01261.jpg
お堂の中にもお地蔵様。
奉納画かっこいいー。

DSC01259.jpg
御祈願を
「追突されませんように!」

DSC01265.jpg
改めて正面から見てもデカイ。

DSC01270.jpg
イルミネーションとか飾ったら
映えるスポットになりそう。
と思いつつ見学完了。
nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 5

yamatonosuke

帽子被ってると思ったら頭髪だったのですね(≧◇≦)
目鼻立ちがくっきりしてるのがツボです。
by yamatonosuke (2022-12-08 01:24) 

ごろすけ

自分も帽子かと思ってました(笑)
たぶん、お堂の中のお地蔵さんが変身したウルトラ地蔵です
by ごろすけ (2022-12-08 07:21) 

middrinn

( ^o^)ノ◇ 山田く~ん お堂の中のお地蔵さんが変身したウルトラ地蔵座布団1枚 ♪
そのお堂の中にある、生首みたいなのが、ちょっと気になるんですけどヒィィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2022-12-08 10:54) 

HIRO

こんにちは。
 >お地蔵様
地蔵菩薩(じぞうぼさつ)は、仏教の信仰対象である菩薩の一尊。釈尊が入滅してから弥勒菩薩が成仏するまでの無仏時代の衆生を救済することを釈迦から委ねられたとされる
by HIRO (2022-12-08 20:16) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
黒柳徹子さん風とも言えたり(笑)。

>ごろすけさん
3分し持たないと道の駅にたどり着けない~。

>middrinnさん
首だけとか布がかぶさっているとか闇の面が。

>HIROさん
きっと無仏だけでなく無事故も救済してくれるっ!
by tai-yama (2022-12-08 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。