SSブログ

五泉八幡宮 [千葉からZ900RSと600km超]

五泉市で暑気払い。

DSC00552.jpg
DSC00524.jpg
駐車場。早速、境内へ。

DSC00527.jpg
境内に入る前から風鈴の音が!
気分だけは涼しい~。

DSC00529.jpg
茅の輪。

DSC00531.jpg
くぐり方の解説。
くぐろうと思ったけど先客が
居たのでスルー。

DSC00532.jpg
本殿にお参り。
短冊は書かなかったけど願い事を。
「追突されませんように!」

DSC00535.jpg
本殿近くにはこんなのが。

DSC00537.jpg
疫病退散。

DSC00543.jpg
この神社の目玉、アンブレラスカイ。

DSC00542.jpg
インスタ映え。

DSC00545.jpg
密かにミストも出ている~。
時間は06:30だけど、すでに気温は28℃。

DSC00551.jpg
手水もインスタ仕様。

DSC00547.jpg
天の川巡り用の屋形。
これも映えそう。

DSC00556.jpg
短冊に願い事を書いただけでは、願いは叶わない・・・・
と現実を思い知りつつ見学完了。
nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 7

ごろすけ

神様も、たくさんのお願いを片付けるには
優先順位付けが必要でしょうから(笑)
by ごろすけ (2022-07-04 07:31) 

響

風鈴のトンネルはいいですね。
その時間にその気温だと8時には30度超えるの確実ですね。
by (2022-07-04 11:09) 

middrinn

七夕も近いし、先ずは、彼女が出来ますよ・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2022-07-04 18:26) 

HIRO

こんにちは。
 >茅の輪
くぐらなきゃ?
 >くぐり方の解説。
地元の氏神様の茅の輪くぐりは、やり方書いてなかったから...
https://precious.jp/articles/-/19762
by HIRO (2022-07-04 20:39) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>ごろすけさん
参拝客が少ない神社なら願いも叶い易いかも(笑)。

>響さん
標高1000m近い場所ですが、30℃超えていました(驚)。

>middrinnさん
私と織姫の間には一生かけても渡れない天の川がっ!

>HIROさん
くぐり方は大体どこも同じの8の字型ですね~。
by tai-yama (2022-07-04 23:25) 

yamatonosuke

すごい風鈴の数にパンダがいますね(笑)
でもアマビエ風鈴の可愛さには勝てません♪
by yamatonosuke (2022-07-05 01:41) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
風鈴個人保有数日本一みたいです。片づけるのも飾るのも大変
そうな気が(笑)。アマビエ風鈴は東京製と言う。

by tai-yama (2022-07-05 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。