SSブログ

2022年、初走りは千葉っ! [ルート記録、小ネタ]

2022年、走り始め。

chiba_20220104.jpg
今回のルート。もちろん千葉。

P1040080.jpg P1040079.jpg

今回の距離と燃費。
例年1月4日は空いているのに
今年は通常の週末と変らなかった。

そして・・・・


MG 1/100 MSN-02 パーフェクトジオング (機動戦士ガンダム)







パーフェクト下道。

=====注連飾り=====
松の内なので注連飾り。

P1040002.jpg
何故か、鎌ヶ谷のイオンで売っていた
阪神タイガースの注連飾り。
寅年にかけたのかな?

P1040083.jpg
240km無事完走。

来年はBIGBOSS注連飾りとか出ないかな?
清宮が鎌ヶ谷から札幌に行けばあるいは・・・

=====再来週は千葉最大のイベント=====
P1040076.jpg
国道297号にて。

P1040075.jpg P1040073.jpg
P1040074.jpg

今年はWeb開催ではなく幕張メッセ。
この掲示板を見ると新年を感じるな~。

=====寒がりな人は南国千葉へ=====
千葉はとっても南国。

P1040016.jpg
大原海岸。

P1040025.jpg
岩和田海岸(御宿)。

P1040021.jpg
気温は15℃。あったかーい。

P1040054.jpg
トイレに行きたくなったら飯給駅。

P1040058.jpg
広びーろ。快適っ!

P1040068.jpg
日が落ち始めて、ちょっと寒く感じたら
高滝ダム記念広場。

P1040069.jpg
甘さMAXのコーヒーで心も体もHOT。
nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 13

ハマコウ

おもしろいトイレがありますね。
温かく甘い缶コーヒー、寒いときにいいですね。
by ハマコウ (2022-01-05 05:13) 

さる1号

甘さMAX、いいですねー
たまに飲みたくなります^^
by さる1号 (2022-01-05 05:28) 

たくや

おめでとうございます~
今年の正月は何処も混んでましたね~
by たくや (2022-01-05 10:16) 

middrinn

千葉新一(^o^)丿 気温15度もあるんだ( ̄◇ ̄;)
初泳ぎせにゃ(^_^;) 缶コーヒーはBOSS(^o^)丿
by middrinn (2022-01-05 16:41) 

響

開放的なトイレですね~。
ここでおもいっきりスッキリしてみたい。
by (2022-01-05 17:07) 

deepredcocktail2

「飯給駅」これが読めなくて、またググってしまった。チーバ県も難読地名多すぎ。
by deepredcocktail2 (2022-01-05 19:03) 

HIRO

こんにちは。
 >トイレに行きたくなったら飯給駅。
いや、そこは女性用ですから(念為)
https://www.carsensor.net/contents/editor/category_1588/_29914.html
by HIRO (2022-01-05 20:28) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>ハマコウさん
大きさ世界一でギネスに申請したけど却下されたと言う(悲)。

>さる1号さん
甘さMAXなので眠気もたぶん冷めると思われる(笑)。

>たくやさん
帰省が中途半端で皆、出かけるから混んでしまったのかも。

>middrinnさん
外房は黒潮の影響で(多分)気温15℃のぽかぽか陽気っ!

>響さん
トイレのコンセプトは間違いなく野グソだったり(笑)。

>deepredcocktail2さん
「飯山満駅」もありますよ。これも難読駅と言う(笑)。

>HIROさん
ちなみに、常時開放の外側の扉が壊れていたと言う。
by tai-yama (2022-01-05 23:30) 

yamatonosuke

阪神ファンに囲まれそうですが大丈夫ですか(笑)
気温15℃は間違いなく南国です☆
by yamatonosuke (2022-01-06 01:28) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
千葉なので、むしろロッテファンに囲まれる可能性が(笑)。
鎌ヶ谷だと日ハムだけど・・・。一昨日は15℃なのに、
本日(1/6)は1℃と(泣)。
by tai-yama (2022-01-07 00:17) 

kokoro

珍しく県内だw
大原海岸と岸和田海岸、いいですね~
今度行ってみます(´ー`)
by kokoro (2022-01-13 20:48) 

kokoro

海岸名だけだと場所がわかりませんでした(^^;)
教えていただけると嬉しいです
by kokoro (2022-01-13 20:52) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
大原海岸はいすみ市(太東埼灯台のあるところ)もしくは朝市の
会場の近くで、岸和田海岸は御宿町(勝浦市の北)になります。
どっちも通常はサーファーが多いのですが、この日は何故か
少なかったと言う。暖か過ぎたのかも。
県内は冬でも安心して走れるので主に冬用と(笑)。
by tai-yama (2022-01-14 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。