SSブログ

焼きかりんとうパイ [お土産]

茨城なお土産。

DSC_1668.jpg
PA300053.jpg
道の駅 下妻で購入。

DSC_1671.jpg
8枚入り750円(軽)。

DSC_1670.jpg
材料から製造・販売までMade in Japan.

DSC_1673.jpg
うなぎパイにみえるけど、焼きかりんとう。

焼き菓子をさらに焼き菓子
に加工する意味は・・・・
とか言ってはいけない。

味的にはかりんとう+うなぎパイ。

DSC_1674.jpg
完食ッッッッッッッッ!!!!!!!!

=====昼飯=====
PA300043.jpg
同じく、道の駅 下妻。

PA300048.jpg
仙台じゃないけど、牛タンとろろ定食。
1300円(重)。

PA300050.jpg
牛タンは生姜焼き形式だし、
麦飯じゃないし、テールスープじゃなく
普通のとん汁だし・・・・
でも、これはこれであり。

PA300051.jpg
完食ッッッッッッ!!!!!!
nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 9

ごろすけ

美味しければ、それでよし(^^♪
by ごろすけ (2021-11-04 21:59) 

tomi_tomi

下道でもお土産のお菓子類はいつも完全な形で持ち帰ってるのが凄いですね! 超高速ウーバーイーツの配達が出来そうな気がします。
by tomi_tomi (2021-11-04 23:58) 

yamatonosuke

ほんとうなぎパイのようなかりんとうですね(笑)
けっこう牛タンの枚数多くてお得かも~
by yamatonosuke (2021-11-05 00:58) 

さる1号

牛タン定食、ちゃんと南蛮味噌が付いているのがいいなぁ
by さる1号 (2021-11-05 05:04) 

middrinn

映画とコラボとかしてないのかな(@_@;)
おすすめメニューの蕎麦に行くべし(^o^)丿
by middrinn (2021-11-05 10:38) 

HIRO

こんにちは。
 >下妻
深キョンと土屋アンナの映画が...
https://ja.wikipedia.org/wiki/下妻物語

 >でも、これはこれであり。
茨城仕様...
by HIRO (2021-11-05 20:17) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>ごろすけさん
量もたくさんあるとさらに良しっ!(笑)。

>tomi_tomiさん
写真技術でごまかしている部分も(笑)。

>yamatonosukeさん
うなぎパイと言われても疑われないかも(笑)。

>さる1号さん
微妙に本場仙台風になっていると言う(笑)。

>middrinnさん
小説じゃなくリアルなのでコラボ不要かも(笑)。

>HIROさん
完全茨城仕様となるなら納豆がついたり(笑)。
by tai-yama (2021-11-06 18:36) 

kokoro

茨城に行って何を食べたら良いのかわからず
ランチ難民だったことが( ̄▽ ̄;)
牛タン定食美味しそう
この際美味しけりゃなんでも良いと思いますww
by kokoro (2021-11-06 22:26) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
茨城名物と言えば・・・・なんだ?。納豆とか、常陸秋そばに
なるのかも(常陸秋そばはそろそろ季節)。仙台の牛タンは値上がり
中なので、こっちの牛タンの方がお勧めかも(笑)。
by tai-yama (2021-11-07 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。