SSブログ

ふるさと水環境鉄道 おりたて駅 [千葉からZ900RSと600km超]

5月上旬、富山に行った際に立ち寄った場所。

DSC04609.jpg
DSC04602.jpg
駐車場へ。

DSC04604.jpg
横を見ると列車が。

DSC04607.jpg
黒部峡谷鉄道で活躍していたED13。

DSC04622.jpg
客車の椅子はもうボロボロ・・・・

DSC04610.jpg
メインと思われる公園の方へ。

DSC04612.jpg
5月なのでつつじ。

DSC04615.jpg
公園内はこんな感じ。
水環境なんたらと言っているけど水は無かった・・・・

DSC04619.jpg
頂上からの景色。
上から見るED13かっこいい~。

DSC04624.jpg
ED13は山をバックにした方がカッコいいな。
と思いつつ見学完了。
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 6

ごろすけ

トロッコ電車を引っ張っていた電車ですか?
大阪に住んでいた頃(バイクリターン前)に夫婦で乗ったような気がします^_^
by ごろすけ (2021-08-12 13:44) 

middrinn

大きいのかと思ったら、バイクと比べると、そんなでもないのかな(@_@;)
「5月上旬」のを使うとは、ネタ切れで今頃ネタを求めて遠征中かな(^_^;)
by middrinn (2021-08-12 17:02) 

HIRO

こんにちは。
 >ED13は
雪上車的なカラーリングで...(マテ
by HIRO (2021-08-12 20:06) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>ごろすけさん
もしかしたら乗ったトロッコ列車かも。

>middrinnさん
線路の幅の規定もあるので小さいのかも。

>HIROさん
イメージ的には雪の上を走りそうですしアリかも。
by tai-yama (2021-08-14 00:30) 

kokoro

結局、何の駅なのでしょうか
公園もイマイチよくわからないですし...(^^;)
by kokoro (2021-08-15 14:16) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
実は近くに道の駅もあったりします。多分、電車を置いている
ので駅と付けただけかも。道の駅と連動している可能性も
無きにしも非ず。
by tai-yama (2021-08-15 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。