SSブログ

鹿嶋神社(白河) [千葉からZ900RSと300km超]

6月上旬、福島に行った際に立ち寄った場所。

DSC05053.jpg
とっても広い駐車場へ。

DSC05054.jpg
早速、境内へ。

DSC05058.jpg
本殿。
狛犬が二重でいると言う。

DSC05059.jpg
こっちの狛犬は普通の狛犬だけど・・・

DSC05062.jpg
こっちは子狛犬を踏んずけている。
狛犬様にお参り
「立ちごけしませんように!」

DSC05064.jpg
御神木!

DSC05080.jpg DSC05067.jpg

樹齢約1000年。
さすが、育ちがいいー。

DSC05070.jpg
さらに先に進むと、神社公認の
パワースポットが。

DSC05075.jpg
パワースポットの磐座。

DSC05077.jpg
磐座の下には土器が。
ちょっと心臓が「ドキドキ」。

DSC05085.jpg
ドキドキしたのは、暑さのせいとパワースポット
から溢れ出るパワーのせいなのかも。と思いつつ
見学完了。
nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 7

響

わたしは樹齢1000年の樹の方が
パワーを分けてもらえそうな気がします。
1000年以上も立ってるんだから立ちごけ祈願をするなら
巨木がいいと思います。
by (2021-06-19 19:18) 

HIRO

こんにちは。
 >こっちは子狛犬を踏んずけている。
いや、母狛犬?で子供の頭を撫でているだけで...形は様々

https://ja.wikipedia.org/wiki/狛犬
by HIRO (2021-06-19 20:33) 

middrinn

「ドキドキ」したのは、土器などというベタではなく、
エッチな御神体を期待したから・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2021-06-19 20:39) 

いっぷく

子狛犬が親の杖になってあげているのかもしれません
by いっぷく (2021-06-20 01:23) 

yamatonosuke

親子狛犬は初めて見たかも(;'∀')
このパワースポットはドキがムネムネしますね(笑)
by yamatonosuke (2021-06-20 01:50) 

ごろすけ

土器をよけたら、もっとドキドキしたかも(笑)
by ごろすけ (2021-06-20 20:58) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>響さん
1000年倒れていないなら確かに御利益ありそう。

>HIROさん
国民を土台にしてオリンピックに見えてしまったり。

>middrinnさん
土器じゃなく、甕なのではと言うオチもあったり(笑)。

>いっぷくさん
まさに親孝行な狛犬!。親孝行をしろと言う意味もあったり。

>yamatonosukeさん
通常だと子狛犬ではなく玉だったりするんですよね~。

>ごろすけさん
土器の下からゲジ、ヘビ、ゴキが出てきたり(笑)。
by tai-yama (2021-06-20 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。