SSブログ

雷鳥、降臨。 [お土産]

富山なお土産。

DSC_1299.jpg
P5040087.jpg
道の駅 うなづきで購入。

DSC_1301.jpg
9枚入り、594円(軽)。

DSC_1300.jpg
雷鳥って"SNOW GROUSE"なんだ。

DSC08843.jpg
"THUNDER BIRD"だとおもったのに・・・

DSC_1304.jpg
中はチョコクッキー。
雷鳥の味はしない感じ。

DSC_1305.jpg
完食ッッッッッッッッッ!!!!!!!!!

=====休憩&昼飯=====
P5040072.jpg
同じく、道の駅 うなづきで。
GATT(関関税及び貿易に関する一般協定)なんて、
今の若者は知らないだろうな。

国際機関の略語とか覚えたっけ。
GATT、NAFTA、OECD、ASEAN。
今なら、IOCとかWHOが有名か。

P5040076.jpg
変わった麦茶が。
モルト麦茶 160円(軽)。

P5040078.jpg
飲み終わった後の香りがちょっと大人な感じ。
(もちろん、ノンアルコール)

11:00 食堂開店。

P5040082.jpg
ざるそば(680円)とわっぱ飯(1280円)。
ともに単品だけでは足りないと
見込んで二品注文。

P5040083.jpg
シロエビ、ホタルイカ・・・うめぇ~。

P5040085.jpg
完食ッッッッッ!!!!!
nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 11

いっぷく

そうですね。だいたいお店の1人前って、物足りないぐらいが多いですね。
米粒一粒たくあん一切れも残さず完食、すばらしいです。
by いっぷく (2021-05-11 00:50) 

yamatonosuke

雷鳥がサンダーバードでないこと最近知りました(^-^;
シロエビとホタルイカのわっぱ飯はまさにご当地グルメ!
by yamatonosuke (2021-05-11 01:41) 

さる1号

THUNDER BIRDじゃないんだ@@)
じゃぁTHUNDER BIRDって何だろうーー;)
by さる1号 (2021-05-11 05:30) 

ごろすけ

ツーリング先で美味いものを食べるって幸せ(^^♪
by ごろすけ (2021-05-11 07:24) 

middrinn

可愛い(〃'∇'〃) 雷鳥の味?食べたことあるんですか( ̄◇ ̄;)
他にもNATOとか、WWF、NWA、IWGP・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2021-05-11 14:14) 

deepredcocktail2

雷鳥の学名はターミガンじゃなかったかな。グースはガチョウのイメージ。サンダーバード命名はJR西日本が元凶
by deepredcocktail2 (2021-05-11 17:37) 

HIRO

こんにちは。
雷鳥は、昔は信仰の対象だったみたいで、ライの鳥?
https://ja.wikipedia.org/wiki/ライチョウ
by HIRO (2021-05-11 20:21) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>いっぷくさん
海外からの観光客は間違いなく物足りな量ですね。

>yamatonosukeさん
シロエビが桜エビぐらい多かったら凄いのに(笑)。

>さる1号さん
国際救助隊ではなくインディアンの伝説の生物みたいで。

>ごろすけさん
ご当地物なら言うことなし。でも、面白ければOKとも(笑)。

>middrinnさん
WBA、WBC、IBF、WBOと言う団体もあったり(笑)。

>deepredcocktail2さん
アメリカ人から見たら、これはTHUNDER BIRDじゃないと。

>HIROさん
天気が悪い日に活動するみたく。ライダーの逆っ!
by tai-yama (2021-05-11 23:11) 

響

他の地域に行くと
白鳥クッキーとかで売ってそう(笑)
by (2021-05-16 10:58) 

kokoro

クッキーのあの顏が雷鳥のイメージには思えず(笑)
雷鳥の味はしない...
うーん、むしろ雷鳥の味を知ってたらスゴイなとww
昼食、蕎麦なんですね。てっきり富山ブラックかと(^^;)
by kokoro (2021-05-18 12:20) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
白い鳥ならなんにでも利用できたり。ホワイトチョコレートを
ブラックに変えたら黒い鳥も表現できるかも(笑)。

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
一般的な雷鳥のイメージではないですね。エヴァの使徒にも
見えるかも(笑)。昼ラーメンは実はあまりなかったり。
by tai-yama (2021-05-18 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。