SSブログ

べこdeコレ [お土産]

山形な 福島土産。

DSC_0749.jpg
PA030059.jpg
道の駅 喜多方で購入。

DSC_0752.jpg
15枚入り、610円(軽)。

DSC_0753.jpg
クッキーにチョコレートがかかった感じ。
あっさり軽め。もたれない。
ご当地感や特別感はないけど・・・・

DSC_0756.jpg
完食ッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!

=====昼飯=====
PA030050.jpg
同じく、道の駅 喜多方。

PA030053.jpg
ラーメンピザ 1350円(重)。
なんと、喜多方ラーメンがピザに。
1口、2口。これはうまいっ!
まさにチーズ喜多方ラーメン。

PA030052.jpg
チーズは本格的、メンマやチャーシューも
普通に入っているし・・・・なので、重い。

半分を超えた辺りから、ずしりと胃に負担が。
この辺の消化能力が、まさに中年。

PA030056.jpg
完食ッ!
nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 9

yamatonosuke

喜多方ラーメンピザに衝撃を受けます。
でも知らなかったら食べる勇気ないかも・・・
タバスコは付いてないのですか~
by yamatonosuke (2020-10-09 01:38) 

さる1号

喜多方ラーメンがピザに@@)
これは食べてみたい
胡椒をかけるのかな^^
by さる1号 (2020-10-09 05:13) 

middrinn

「ご当地感や特別感」はモチ、そもそも赤ペコ感も無いと思ってたら、
ちゃっかり「ベコサス」を混ぜましたね〇 o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ
by middrinn (2020-10-09 07:34) 

響

お店の人が洗うのわすれてしまうくらい
お皿が綺麗。
by (2020-10-09 18:59) 

HIRO

こんにちは。
 >べこdeコレ
べこの頭を上から見た...(無理やり

 >喜多方ラーメンピザ
ピザはトッピングで化けるから...
by HIRO (2020-10-09 20:25) 

歳三君

喜多方ラーメンピザは食べてみたいですが
胃もたれしそうだから胃薬持参しないとダメだな(笑)
by 歳三君 (2020-10-10 12:33) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
見た目はピザだけど、実はラーメンと言う位置づけとの事。

>さる1号さん
麺生地につゆが練り込んでいるのでつゆは残せないと(笑)。

>middrinnさん
ベコとチョコはどう考えても結び付かないと・・・

>響さん
これぞ完食主義(笑)。ただ、箸ではちょっと食べにくいと。

>HIROさん
トッピング・・そんなものは無い。まさに喜多方流(笑)。

>歳三君さん
腹持ち感も凄いです。この後、300km飲まず食わずでOKと。
by tai-yama (2020-10-10 18:50) 

kokoro

ラーメンピザに興味が出ましたが
喜多方ラーメンもまだ食べたことがないのでそっちからかな
今、ざっくり山形までの距離を見たら400キロ超( ゚Д゚)
しかも一般道のみで走ると「10時間」って出ましたw
通勤渋滞もあるのでしょうが、それにしてもtai-yamaさん.....
by kokoro (2020-10-13 08:01) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
喜多方ラーメンなら千葉県内でもチェーン店があったり(笑)。
本場、喜多方の名店に行くと、トンデモない行列が・・・
ナビによっては時速30kmで計算しているので、田舎に行くと
時間のずれは大幅に出てきたり。でも、近くはないかな。
by tai-yama (2020-10-13 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。