SSブログ

お前のタイヤ偏平足~ [給油記録、その他]

京都場所 山形場所、給油記録。
間違えた

2020年度
給油回数:40
平均単価:142円/ℓ
給油量:512.69ℓ
総計:72,825円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
12.62L 133円 1678円 上三川町 栃木県
13,87L 153円 2122円 喜多方市 福島県

PA030004.jpg
関東は、まだ130円台/L。
GoToの影響とか冬になっていくのでお値段も
上がっていくのかな?

=====車のタイヤは扁平化が進む=====
扁平化=薄っぺらいタイヤが急増していると言う(参照)。

Canon20150110_047.jpg
薄っぺらいタイヤと言うとこんな感じ。
「やーい。お前のタイヤ偏平足っ!」
と言ったら・・・・

DSC_8985.jpg
大巨人が怒ったり。


「ヤットデタマン」全話いっき見ブルーレイ [Blu-ray]







ヤットデタマンは昭和な人間でないと
分からないだろうな。

NIKON CORPORATION20150112_012.jpg P4060081.jpg

自分のバイクは前70扁平、後55扁平だったり。
バイクで35扁平はできないだろうな。

でも、車の30扁平は公道では意味なさそう。
コンビニ駐車場や線路が怖いかも。

=====今週の道の駅達=====
PA030009.jpg
道の駅 安達。

PA030013.jpg
曼珠沙華まつり。
鑑賞するとウィルスから守る
免疫力があがると言う。

PA030012.jpg
あっ。メンバーが・・・・
さらに、来年一人減っちゃうのかな?

PA030029.jpg
道の駅 米沢。

PA030028.jpg
米沢牛ユッケ寿司。3800円(税別)。

PA030027.jpg
もしかしたら、地域共通クーポンで
お安く食べられるのかも。

道の駅でクーポン使っている人、結構居たな。
nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 10

middrinn

お腹こすりそうな車( ̄◇ ̄;) ♫何度も言うよ~残さず言うよ~
前のバイクの方がカッコいい・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;シツコイ!
by middrinn (2020-10-08 08:25) 

HIRO

こんにちは。
 >京都場所
相撲は、昨日も見たでしょ?@B-DASHの歌の一節
https://www.youtube.com/watch?v=5AZ-KTb4-js

クーポンが余ったら、発行場所と”地続き”の県と”航路”で繋がっている所では使えるそうです(例:静岡で余したクーポンを東京でも使える>>>熱海<=>大島(東京)の航路があるから)
by HIRO (2020-10-08 20:22) 

ごろすけ

曼珠沙華と聞いて山口百恵さんを思い浮かべる人は
充分おじさんですね(>_<)
by ごろすけ (2020-10-08 21:39) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
神奈川辺りだと段差で亀の子になっている車が居たり(笑)。

>HIROさん
間違えました~。トリキ錬金と言いなんか不備な制度と。

>ごろすけさん
曼珠沙華や秋桜、秋の花の歌2つ歌っているのは珍しい気が。
by tai-yama (2020-10-08 23:02) 

yamatonosuke

米沢牛ユッケ寿司すごい・・・
50cmと聞くと長そうですが15貫だったら食べれるかな。
でも間違いなく途中で飽きそうですね(≧◇≦)
by yamatonosuke (2020-10-09 01:41) 

響

前に乗ってた車は純正で35でした。
幅が255と極太だったのであまり薄っぺらくは
感じなかったけど乗り心地と値段を考えると45くらいが
ちょうどいいですね。
by (2020-10-09 18:58) 

HIRO

こんにちは。
 >山形場所
だから、相撲の地方巡業みたく...(笑)

ウチのいまのは、昔のフェラーリと一緒なタイヤサイズ...お高いですが(哀)
by HIRO (2020-10-09 20:28) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
多分15貫なら行けるかも。でも翌日肉食えなくなるかも(笑)。

>響さん
平べったくなるとホイールサイズが巨大化して燃費が・・・

>HIROさん
車の性能も当時のフェラーリと同じになっている可能性も。
by tai-yama (2020-10-10 19:51) 

kokoro

米沢牛のお寿司は映えを狙ってでしょうか
4人で食べるくらいならなんとかいけるかな
ちなみに山形も日帰りなのですか?
by kokoro (2020-10-12 11:27) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
もちろん、山形は下道日帰りですよ~。前日23:00に出て、
翌日17:00に帰って来たと言う(笑)。米沢牛は映えとGoTo
を狙った部分はあるのかな?と思ったり。
今や食べられない、生肉が食べられると言う特別感もあるのかも。
by tai-yama (2020-10-12 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。