SSブログ

鯨波駅 [千葉からZ900RSと600km超]

6月下旬、新潟に行った際に立ち寄った場所。

DSC00794.jpg
DSC00797.jpg
駐車場に到着。
早速、駅舎へ。

DSC00787.jpg
信越本線 鯨波駅。
昔の駅のヘッドマークなのかな?シブイ。

DSC00785.jpg
1時間に約1本かな?
直江津方面は23:13終電。
飲んで帰っても間に合いそう。

DSC00784.jpg
切符自販機は無く、乗車証明書。

DSC00788.jpg
ゾウな人が多いのかも。
見てないぞうは、こちらではお目にかかれない・・・・

DSC00789.jpg
サザエさん。
ガチャピンの声が聞こえてきそう。

DSC00793.jpg
特急しらゆきと遭遇っ!良い物見られた。
と思いつつ見学完了。
nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 7

yamatonosuke

鯨波駅の名前の由来がちょっと気になります。
ヘッドマークのくじらもかわいいですね(^^♪
by yamatonosuke (2020-08-04 01:21) 

middrinn

「げいは」と読んでしまいました(^_^;)
鯨に象、大きいのが好きなのかな(^_^;)
by middrinn (2020-08-04 07:55) 

響

サザエさんのポスター。
カツオが波平さんに「オレオレ」と言ったら
まちがいなく「ばかも~ん」と言われますね。
by (2020-08-04 10:21) 

deepredcocktail2

クジラ食いたくなった、房総・和田浦でも行こうかな
by deepredcocktail2 (2020-08-04 15:25) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
由来無かったんですよね。鯨が捕れたのかな?

>middrinnさん
「げいは」だと歴史小説ですね。「げいふ」は史記。

>響さん
いや、下手すると引っかかる波平を描いてしまうかも(笑)。

>deepredcocktail2さん
鴨川有料道路もタダなので、和田浦は行き易いですよ~。
by tai-yama (2020-08-04 21:51) 

HIRO

こんにちは。
鯨波...綾波(笑)
by HIRO (2020-08-04 21:58) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
綾波駅だったら、ある意味聖地になりそう。
そしたら、特急しらゆきもエヴァ塗装になったり。
by tai-yama (2020-08-05 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。