SSブログ

三島湖の手掘りトンネル [千葉からZ900RSとちょっとその辺]

君津市の山奥、清和県民の森。

DSC00416.jpg
DSC00415.jpg
駐車場に到着。

DSC00417.jpg
駐車場からちょっと行った所。
ここから(右奥)トンネル方面へ。

DSC00418.jpg
トンネル到着。

DSC00419.jpg
おおー。見事な手彫り感。
しかもこのトンネル

DSC00453.jpg
直角に曲がる。
路面も結構滑る。

DSC00427.jpg
続いて第二トンネルへ。

DSC00449.jpg
横への抜け穴が。

DSC00432.jpg
トンネルを抜けると・・・・・・

DSC00434.jpg
お堂であった。

DSC00437.jpg
ご本尊様。
「パンクしませんように!」
「バッテリーあがりませんように!」

DSC00444.jpg
第二トンネルも完走。

DSC00461.jpg
tsubo_makube.jpg
トンネル会社(法人)は良くないけど
手掘りトンネルは良いものだ。
と思いつつ見学完了。
nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 12

middrinn

これだけのトンネルとなると、掘るのにどれだけの人々の労苦がヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
tai-yama様も彼女が出来るよう願かけて、掘りなさいオホホホ( ^^)/~~~~ ピシッ!
by middrinn (2020-06-10 06:45) 

たくや

あの辺なんで手掘りのトンネルが多いのか知りたいです
by たくや (2020-06-10 10:58) 

deepredcocktail2

男の子はいつになっても「穴」があったら入りたくなる(笑)
by deepredcocktail2 (2020-06-10 11:39) 

ごろすけ

千葉県は素掘りトンネルの宝庫ですが、たまに道が
無くなりUターン困難な場所もありますよね(笑)
by ごろすけ (2020-06-10 18:06) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
しかも途中、折れ曲がっていると。ピラミッド並みかも。

>たくやさん
水を通すためのトンネルが多いかも。千葉の技術力とも。

>deepredcocktail2さん
穴があったら出し入れしてみたくなるとか思ったり(笑)。

>ごろすけさん
トンネルを抜けたからと言って道があるとは限らないと(笑)。
by tai-yama (2020-06-10 22:44) 

yamatonosuke

ひんやりと涼しそうなトンネルですね。
セミが鳴く真夏に行ってみたい(^^♪
by yamatonosuke (2020-06-11 02:15) 

パグ太

願い事が増えちゃいましたね(^^;
by パグ太 (2020-06-11 15:43) 

HIRO

こんにちは。
九州から、そういうのに目がない響さんが飛んできそうな(笑)
by HIRO (2020-06-11 20:22) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
実は結構蒸したり。夜お勧めかも(笑)。

>パグ太さん
バッテリーは2年で交換する戒めも(笑)。

>HIROさん
バイクで中走行するのはちょっと危険かも。
by tai-yama (2020-06-11 22:55) 

響

素敵!
好き[ハート]?
告白します。



隧道が好きだと。
by (2020-06-12 13:29) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
「千葉のトンネルが目当てなのね」と言ってみたり。
ちょっとどきどき(笑)。
by tai-yama (2020-06-13 19:34) 

kokoro

ここのトンネルも行ってみようと思ってたんです
清和県民の森あたりにあるのですね
トンネルを抜けた先に住んでいらっしゃる方がいるとかって
トンネル好きの方のブログで見たのですが
今もまだ住んでいらっしゃるのかな

by kokoro (2021-07-06 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。