SSブログ

くそっ、また雨だ。新潟へ。 [ルート記録、小ネタ]

天気予報だと、前日(金曜日)は雨だけど
土曜日は雨がない予報だったのに・・・

niigata_20230408.jpg
今回のルート。

DSC04120.JPG DSC04122.JPG

雨だったけど、燃費はなんとか
良い感じになった。

DSC03956.JPG
防寒用として買った、モンベルのグローブ
だけど、実は防水用としてもかなりの性能。
本日の雨はほとんどこれで対応。
中までぐしょぐしょにならないし・・・・

まぁ、レイン・防寒グローブに16000円も
出すのかと言うと人によって価値観の差が
出そうだけど。

=====早いうちに帰宅するのは三文の得=====
DSC04118.JPG
一年前、申し込んだけど使えなかった
二輪割引を使うことに。
写真はちょっと違うけど。

帰りは三国峠超えて、渋川伊香保ICから
市川北ICまで、使うぞー
とおもったけど・・・・・・・

DSC04117.JPG
国道17号線、山間部雪予報。
湯沢町の気温は12時ぐらいで9度(雨)。

セーフっぽい気がしたけど、関越トンネル
(湯沢ICから市川北ICまで)を使って帰宅することに。
想定より1000円ぐらい費用オーバー。

帰宅後、約30分後に船橋で(一時的に)猛烈な雨が。

DSC03021.JPG
自分の中での、バイク神のイメージ。

「船橋は大雨になるから早く帰れ」
とバイク神のお告げだったのかも。
雨が降る前にバイク片付けられたー。

=====群馬・新潟、桜の状況=====
DSC03906.JPG
塩沢道路ステーション。

DSC03908.JPG
満開っ。まだまだ行ける。

DSC04002.JPG
燕市、吉田付近。
うーん、もう散り始めている。

DSC04104.JPG
長岡市と小千谷市の境目付近。
ここは満開。

新潟は長岡より北だと、ソメイヨシノの
お花見は厳しいかも。

DSC04119.JPG
赤城高原SA。

DSC04115.JPG DSC04116.JPG

こちらも、葉っぱが出ている。
群馬も水上付近ならソメイヨシノもOKな
感じだけどそれより南だと・・・・・

ichinen_ame.jpg
昨年(2022) 4/11 の東京 世田谷の桜。
東京なんか、もう葉桜だし。
今年の開花がいかに早いか良くわかったり。
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 4

middrinn

帰らないで粘っていたら、桜に雪が降るのを撮れてたかも(^_^;)
by middrinn (2023-04-08 21:05) 

yamatonosuke

さすがモンベル品質が違いますね~
バイク神は飛鳥大仏だったのですか(≧◇≦)
今年は全国的に桜早かったみたいですね。
by yamatonosuke (2023-04-09 00:59) 

ごろすけ

モンベルのグローブはバイク用なんですか?
商品名教えてください。
どこか現物確認できるお店ないですか
by ごろすけ (2023-04-09 22:45) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
雪の中のバイクはもう、こりごりなので・・・
降り始めでギリギリ走れる感じです。

>yamatonosukeさん
来週は22℃とか25℃なんて言っているぐらいなので。
バイク神は国宝級と言う(笑)。

>ごろすけさん
防水グローブです。アルパイングローブ Men's。
京橋店ですらグローブの実物はなかったと言う。
by tai-yama (2023-04-09 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。