SSブログ

意外と錆びない [給油記録、その他]

茨城場所給油記録。

2022年度
給油回数:2
平均単価:175円/ℓ
給油量:24.49ℓ
総計:4,258円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
15.33L 172円 2637円 ひたちなか市 茨城県

P2050003.jpg
なかなかのお値段。
しばらくは170円台~180円台で推移かな。

=====冬の走行後=====
塩化カルシウムな記事(参照)。

DSC07235.jpg
ただ、関東ぐらいだと道の端にあるだけのケースも。
袋の開いていない塩化カルシウムも結構あるし。

ちなみに、10年ぐらいバイク乗っているけど
水洗いはしたことないと言う。

PB210024.jpg
でもチェーンは清掃・注油した方が良いかも。
大体500kmに1回はしていたり。

=====道の駅 常陸大宮=====
P2050025.jpg
実はあまり立ち寄ったことがない。
混んでいるからスルーしてしまう・・・

P2050048.jpg
茨城と言えばデヴィ夫人。

P2050050.jpg
薪の販売。
結構色々な道の駅でやっている。
やっぱりキャンプブームの影響かな?

P2050029.jpg
袋田の滝の氷結状況、60%。

DSC_8927.jpg
これで80%なので

DSC_8920.jpg
60%はこのぐらいかな。
nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 11

たくや

ペイントの成分が昔に比べたら遥かに良くなっているからね~
by たくや (2022-02-10 09:20) 

middrinn

「ジオング」で検索したら「80%」と補助入力ワードが(^_^;) 違いは塗装か(^_^;)
by middrinn (2022-02-10 17:05) 

ごろすけ

道の駅常陸大宮
確かに土日は四輪で駐車場がいっぱいのイメージありますね(>_<)
ストリートビューで見たら二輪用駐車場もあるようです。
美味しいものも、たくさんありそうなので一度行きたいな(^^♪
by ごろすけ (2022-02-10 19:03) 

HIRO

こんにちは。
 >やっぱりキャンプブームの影響
数年前に総火演に行った時も、その日の最後の1束だった気が...
by HIRO (2022-02-10 20:04) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>たくやさん
なるほど。塗料の差ですね。錆び難いのは嬉しい~。

>middrinnさん
20%の差は、御推察の通り塗装になります。塗るの大変(笑)。

>ごろすけさん
この辺りだと断然大きくて便利な施設なんですよね。

>HIROさん
キャンプの焚き火も極めると材料からこだわりが!
by tai-yama (2022-02-10 23:23) 

yamatonosuke

雨の日が洗車代わりということで(笑)
袋田の滝の氷で氷結飲みたい!
by yamatonosuke (2022-02-11 01:09) 

HIRO

こんにちは。
ゆるキャン△のコミックスにも出て来ますが、単に丁度良い大きさに切っただけでは薪としては売れなくて、2年位乾燥させないと火付きとかが...
by HIRO (2022-02-11 13:25) 

響

バイクは拭いて綺麗になるならそれが一番ですね。
ただたまに洗剤で洗車すると隅々までピカピカになるので
面倒だけど気持ちがいいです。
by (2022-02-14 18:44) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
滝の前で氷結を飲んだら、運転して
帰ることができなくなる恐れが(笑)。

>HIROさん
この道の駅で売っている薪は生木の
薪なのか加工品なのかは不明だったり。

>響さん
水洗車ができないのは自分の環境の
都合と・・・。できればやりたい(悲)
by tai-yama (2022-02-14 23:43) 

kokoro

雪の後に走ると真っ白になりますよね
1月の雪のあと、白ブサさんだけ出動したのですが
なかなかの汚れで帰ってきて、後日私が洗うというw
それは、ソロツー時の珈琲代を稼ぎたいからです(≧▽≦)
by kokoro (2022-02-15 16:31) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
なんと、奥さんにバイクの清掃をさせるとは。でも、コーヒー代
欲しさにやっているから問題ないか(笑)。昨年ぐらいまでの寒さ
なら千葉でも塩カルはほとんど撒かないのですが、今年はさすが
に撒いているみたいで。
by tai-yama (2022-02-15 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。