SSブログ

秋保神社 [千葉からZ900RSと600km超]

Victoryな神社。

DSC07170.jpg

【Amazon.co.jp限定】令和版「ビリーズブートキャンプ 短期集中7日間ダイエット」(非売品オリジナルタオル付) [DVD]







ビリー隊長とは関係無いみたい。

DSC07169.jpg
駐車場に到着。

DSC07171.jpg
日本セーリングチームも奉納。
尚、結果は・・・・・

DSC07174.jpg
DSC07175.jpg
勝負の神の旗だらけ。

DSC05242.jpg
そりゃどんな立場だろうが勝ちたい。

DSC07176.jpg
神社だけど山門っぽい建物。

DSC07181.jpg
仁王様は居なかったけど
御輿とだるまが鎮座。

DSC07188.jpg
勝石。なんか勝てそうなパワーが出ている。

DSC07183.jpg
こちらは本殿。

DSC07184.jpg
羽生選手の勝負神社としても有名。
そろそろ、来年2月に向けての旗の
奉納とかありそう。

DSC07187.jpg
羽生選手にあやかりご祈祷。
「タイヤがパンクしませんように!」

DSC07194.jpg
タイヤもチェーンも免許も金メダル。
と思いつつ見学完了。
nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 9

ごろすけ

最近の神社は、八百万の神様がいるより何かに特化
しないと経営がきびしいのかもしれませんね(笑)
by ごろすけ (2021-10-04 22:45) 

middrinn

温泉に入って来たのかな(@_@;) 勝利の神ではなく勝負の神なんだ(@_@;)
by middrinn (2021-10-05 09:34) 

HIRO

こんにちは。
 >羽生選手にあやかり
4回転半...(笑)
って、もうじき次の冬季...
by HIRO (2021-10-05 21:30) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>ごろすけさん
羽生選手が金を取ったら大盛況になるかも。

>middrinnさん
勝利と言わない所に色々と予防線が・・・

>HIROさん
コロナの収束具合によっては北京は有観客に。
by tai-yama (2021-10-05 22:15) 

yamatonosuke

走り屋との勝負祈願でなくて良かったです(^-^;
そう言えば冬季オリンピックがもうすぐなんですよね。
by yamatonosuke (2021-10-06 01:43) 

kokoro

白鵬さん、残念ながら引退となってしまいましたね
セーリングチームの結果...(笑)
結局、神にすがったって...(;´∀`)
といいつつ実は自分が一番神頼みの人生です

by kokoro (2021-10-06 12:50) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
走り屋が近づいてきたら、即座に端に避けて譲ります(笑)。
なんと、来年の2月には冬季オリンピックと言う(驚)。

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
照ノ富士に思いっきり投げつけられる姿を見たかった・・・
ある程度まで努力をしないと神は最後の一押しもしてくれない(悲)。
by tai-yama (2021-10-07 00:15) 

響

コロナに勝つ
自分に勝つ
なんてのをお願いしたいけど
競馬に勝つとかでもお願いしていいのかな?
by (2021-10-13 09:48) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
自分に勝つとかはアリですね。コロナに勝つは、ワクチンを
打てばなんとかなるかもしれないと。ただ、あの副反応は
ちょっと嫌ですね。ワクチンに勝つが必要かも(笑)。
by tai-yama (2021-10-14 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。