SSブログ

一蓮托生な埼玉へ [ルート記録、小ネタ]

一都三県はワンボイスなので県内と同じっ!

saitama_20210320.jpg
今回のルート。

P3200065.jpg P3200066.jpg

今回の距離と燃費。
埼玉だけど300km超、燃費も悪い。

そして・・・・

ガンダムコレクションDX3 パーフェクト・ジオング 《ブラインドボックス》







パーフェクト下道。

=====埼玉の開花状況=====
P3200002.jpg
国道299号線、高麗川の川沿い。

P3200003.jpg
6-7分咲き。

P3200063.jpg
幸手、権現堂。
こっちは全然まだ。見頃は来週かな?

=====聖地 正丸峠=====
P3200004.jpg
battle_start.jpg
86トレノ VS 86レビンの対決場所。

P3200009.jpg
「タイヤのグリップが落ちて滑りやすいことが、逆に限界領域
でのこいつの走りを分かりやすくしている。
違和感は全くない。自分の思うとおりに動いてくれてる。
オレ、乗れてきた。これがオレのZ900RSだ。」

とってもバンピーな路面。

P3200012.jpg
「ここは追い抜きとかそういうのは無しなんだよ!」
例え猪としても・・・・

P3200014.jpg
頂上の奥村茶屋に到着。
08:00だけどやっていたなー。
峠ステッカー買えば良かった。

dosha.jpg
尚、途中土砂崩れは無かったので
安心して走れるよ。
nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 16

HIRO

こんにちは。
 >違和感は全くない。自分の思うとおりに動いてくれてる。
 の割に立ちゴケが...(違)
by HIRO (2021-03-20 20:13) 

tomi_tomi

今年は桜前線が下ってますね!関西はこれからです
by tomi_tomi (2021-03-20 20:24) 

middrinn

この看板の字、味があるなぁ(〃'∇'〃)
まさに名物で、美味しかったり(⌒~⌒)
by middrinn (2021-03-20 20:42) 

いっぷく

Googleでは営業開始は9時になってますね。
コロナ禍だからせめてはやく営業してお客さんを入れたいのかな。
by いっぷく (2021-03-21 02:43) 

パグ太

桜、今年はむちゃくちゃ早そうですね
正丸峠はまだ現役の道なのですね。僕はトンネルがいいですけど・・・(^^ゞ
by パグ太 (2021-03-21 20:16) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
エンジンが回っていないバイクはまさに凶器っ!

>tomi_tomiさん
関東も来週ですね。そして一気に散ってしまいそう。

>middrinnさん
でもこの看板、新道のトンネル道にはないと言う(悲)。

>いっぷくさん
緊急事態宣言解除を見越して早めの営業だったり(笑)。

>パグ太さん
旧道でもそんなに長くないと。旧道部分で10kmぐらいです。
by tai-yama (2021-03-21 23:15) 

yamatonosuke

ここがタイヤ落としのスポットなのですか!?
でも一歩間違えれば谷底ですね・・・
by yamatonosuke (2021-03-22 01:31) 

響

最後の写真はガードレールが斜め!
攻めすぎた?
by (2021-03-22 17:45) 

HIRO

こんにちは。
 >エンジンが回っていないバイクはまさに凶器っ!

一人で立とうとがんばっているオートバイに対して、人間が右に左によけいなアクションを加えてバランスを崩しているからです。

https://www.shizenyama.com/howtotrial/8094
by HIRO (2021-03-22 20:20) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
溝落としは「グンマー」だったり。

>響さん
今や旧道なので維持管理が・・・

>HIROさん
いや、あのトライアルバイクやん!
by tai-yama (2021-03-22 23:51) 

HIRO

こんにちは。
 >トライアルバイクやん!
Z900RSのつべから拾ってきました。
https://www.youtube.com/watch?v=oq6CQPS0eXw

備えあれば憂いなし(爆)
by HIRO (2021-03-23 20:32) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
ナイトロン仕様のZ900RSやん!と言ってみたり。
10000km毎のメンテなんでナイトロンは入れられないと・・・
by tai-yama (2021-03-23 22:46) 

HIRO

こんにちは
 >ナイトロン
いや、そっちじゃなくてZ900RS
しっかり練習してくだされ(笑)
by HIRO (2021-03-24 20:30) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
ナイトロンのサスはしなやかに動いて、とても良い物みたいで。
立ちごけしにくいだろうな(笑)。
by tai-yama (2021-03-25 00:16) 

kokoro

ドリフトバトルするには道路幅が狭く見えますね
バイクもなんだか倒れそうで不安な角度に見えます(・・;)
イノシシ久しく食べてないな
by kokoro (2021-03-29 12:45) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
バトル中に対向車が来たら、間違いなくOUTと。でも、ここは
すでに旧道なので対向車はあまり来ることもなく。私が走った
時は自分以外誰も居なかったし・・・。入口の写真撮影の前に
バイクが1台居たぐらい。芦ヶ久保に言ったら是非、イノシシ
料理を。千葉なら大多喜でも食べられるけど(笑)。
by tai-yama (2021-03-29 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。