SSブログ

あじさいの菜 [お土産]

6月なお土産。

DSC_0499.jpg
P6130047.jpg
こりん星 茂原の観光名所
服部農園にて購入。

DSC_0500.jpg
55g 440円ぐらいだった気がする。

DSC_0501.jpg
Made in Japanな金平糖。
味はまさに、ザ・糖分。

DSC_0504.jpg
完食ッ!

=====昼飯=====
P6130054.jpg
道の駅 あずの里 いちはらの近く。

時間は11時。多分、開店とほぼ同時。
なので、自分ひとり状態(超お得)。

P6130057.jpg
そば茶登場。
ポットごと来たので飲み放題。

P6130055.jpg
何にしよう・・・と決まらなかったので
「迷ったらこちら + そば大盛」を選択。

P6130060.jpg
迷ったらこちら + そば大盛 到着。1600円(重税)。
そばは食べ盛りなのでもう少し多いと嬉しい。
湯葉天ぷら・・・手造りなだけあって旨い。
そば豆腐天ぷら・・・揚げ豆腐じゃん、と思ったら
全然違っていた。チーズっぽい食感。

でも、一番びっくりしたのは異次元に旨い天つゆ。
塩分なんか気にしないぜ!

P6130061.jpg
完食ッッッッ!!!!
nice!(23)  コメント(9) 

nice! 23

コメント 9

yamatonosuke

ちょっとしたお土産になる可愛らしい金平糖ですね。
湯葉天ぷらにそば豆腐天ぷらとなかなか興味深い(^^♪
by yamatonosuke (2020-06-19 02:09) 

さる1号

天汁がそんなにも美味しかったんだ^^
蕎麦汁はどうだったのかな
by さる1号 (2020-06-19 06:36) 

middrinn

こりん星がいっぱいヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
でも他の店より大盛り感がありますけど(^_^;)
by middrinn (2020-06-19 07:31) 

tomi_tomi

多量の糖分を多量の塩分で中和!こういう食べ方もありですね!?
by tomi_tomi (2020-06-19 09:13) 

HIRO

こんにちは。
さる1号さんがアクアラインを駆け抜けてきそうな(笑)
by HIRO (2020-06-19 20:08) 

響

なんでしょう?
この女子力の塊のような塊は。
一気に完食する食べ方はとても女子力ないけど(笑)
by (2020-06-20 08:31) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
揚げだし豆腐とは違う天ぷら。お勧めっ!

>さる1号さん
蕎麦汁もなかなか。でも天汁が凄かった(笑)。

>middrinnさん
確かに多いですね。でももう少し欲しひ・・・

>tomi_tomiさん
ある意味、太らない食べ方だったり(な訳ないと)。

>HIROさん
千葉のお店は名店が多いので星一つは確定っ!

>響さん
私は、とっても繊細。そして、女子っぽく完食っ!(笑)。
by tai-yama (2020-06-20 18:45) 

kokoro

金平糖、綺麗ですね、映えてますw
でもこれを一気食いはなかなか(^^;)
こちらのお蕎麦屋さんもいいですね
食べ盛り...なんですね(´ー`)
by kokoro (2021-07-08 07:35) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
金平糖は一つ一つが小さいので、食べられますが、まぁ砂糖の
塊なので食べ過ぎは要注意っ!改めて写真を見ると結構盛って
あるような気もしたり。でも、実際食べ始めると少なく感じて
しまうと。成長期かも(笑)。
by tai-yama (2021-07-09 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。