SSブログ

今週も県内でおとなしく・・・ [ルート記録、小ネタ]

今週も千葉。

chiba_20200613.jpg
今回のルート。

P6130064.jpg P6130066.jpg

むぅ、燃費が・・・・
もう少し距離走らないと。
次回は県外に出たい!

そして・・・・


1/250 パーフェクトジオング (MSV)







パーフェクト下道。

=====大多喜街道=====
P6130002.jpg
免許取り立ての頃は練習で良く走っていた
国道297号線、大多喜街道。
昔は、大多喜町入口の連続ヘアピンカーブが怖かった。

P6130036.jpg
街道沿いにはユリの花。

P6130040.jpg
東京アラートの様に情熱的な赤。

=====見通しが=====
P6130014.jpg
勝浦市。人口 17,043人。

P6130015.jpg
見晴らしの良さそうな場所へ。

P6130018.jpg
でも、真っ白。
まるで私の人生・人間関係・仕事の様に見通し悪し。

=====行川アイランド駅=====
P6130019.jpg
ここにはかつてディズニーランドに
匹敵するリゾートがあった・・・・

P6130021.jpg
あれっ、チケット売り場がなくなっている。

CIMG3068.jpg
在りし日の行川アイランド駅。

namegawaisland_sta.jpg
昔はこんな列車に乗って、東京から
たくさんの人がやってきたけど

P6130024.jpg
今や、誰も降りる人は居ないと言う。

もし、東京ディズ〇ーがなくなったら
舞浜駅もこんな風に寂れるのかな?
nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 13

middrinn

このユリ、素敵(〃'∇'〃) 霧隠れの術を使ったな(^o^)丿
そんなリゾートがあったなんて知らんなぁ( ̄ヘ ̄)y-゚゚゚
by middrinn (2020-06-13 19:36) 

tomi_tomi

19日あたりから県外移動も可となりそうですが、一気にオドメーターが増えそうですね!?
by tomi_tomi (2020-06-13 20:10) 

barbie

後一週間の我慢でしょうか。
早く他府県に行けるようになってほしいですね^^;
by barbie (2020-06-13 23:49) 

ごろすけ

「行川アイランド」と「おせんころがし」
東京ディ〇〇の将来だったら怖い(*_*;
by ごろすけ (2020-06-14 09:11) 

HIRO

こんにちは。
 >舞浜駅もこんな風に寂れるのかな?

いや、ザウスみたいに跡地は、(C國富裕層の)高層マンション街に...
by HIRO (2020-06-14 15:03) 

パグ太

行川アイランド、小学生の頃家族で行きました!
フラミンゴが山のてっぺんから降ってきてましたよw
居間は廃墟になっちゃったんですね~。悲しい・・・
by パグ太 (2020-06-14 22:34) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
ユリ綺麗ですよね。石は最高、小は・・・当選でしょう。

>tomi_tomiさん
でも、(危険地帯の)東京はすでに通勤していると言う(笑)。

>barbieさん
本日47人となっているけど、解除に影響なしみたいで(笑)。

>ごろすけさん
開園していない現状がすでに行川アイランド状態だったり。

>HIROさん
舞浜にもイケヤが立ったり。路線価は下がるだろうな・・・

>パグ太さん
なんと行ったことがあると。千葉のキョンは行川産!
by tai-yama (2020-06-14 23:10) 

yamatonosuke

やっぱり外房より内房のほうが人気があるのでしょうか。
バイクの数も内房のほうが多かった気がします~
by yamatonosuke (2020-06-15 01:26) 

HIRO

こんにちは。
 >フラミンゴ
行った事は無いけど、フー●ンの●さんの中の人が、飼育員役の回があったTVドラマシリーズが...このシリーズ最終話(最後は亡くなるという話で、視聴者から抗議が)が、後に映画版になって、48作も作られる事に
https://ja.wikipedia.org/wiki/渥美清の泣いてたまるか
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-9778
by HIRO (2020-06-15 22:19) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
外房はサーファーですね。バイクの場合、神奈川から遠いのと
高速道路がないので不便な部分が・・・・

>HIROさん
コメントありがとうございます。
TVドラマの舞台になるとは。実は、仮面ライダースーパー1でも
舞台になっていたと言う。廃墟跡の復活話もあったけど・・
by tai-yama (2020-06-15 23:37) 

響

ツインテールのJKが犬の散歩をしてるのなら
さびれることはないでしょう。
by (2020-06-20 08:41) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
この絵どう見ても、セーラームー〇にしか見えなく(笑)。
もちろん周りを見渡してもこんな女の子は居ないっ!
時が経った女の子は居たけど・・・・
by tai-yama (2020-06-20 19:40) 

kokoro

駅だけはいまだに残っているのですよね~不思議です
297号のあのカーブ、苦手です(`・ω・´)キリっ
by kokoro (2021-07-06 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。