SSブログ

新生活・新タイヤ始まり [ルート記録、小ネタ]

新生活、一発目は千葉へ。

chiba_20230429.jpg
新出発地点。

DSC04535.JPG DSC04536.JPG

タイヤ交換の予約とか入れていたので
こんな時間だけど、慣れたらもう少し
早く帰宅できるはず。

=====移動辞令=====
仕事都合による転居移動となり・・・・

PXL_040635647.jpg
新居は城下町、宇都宮。

PXL_034304480.jpg
市役所に行って

PXL_034826133.jpg
郵便局に行って
しかし住所変更に時間がかかる。

PXL_060636735.jpg
そして、ライコランドにも。
柏や東雲に比べると品揃えが・・・・
最低限はあるけど。HYODだけは充実。

PXL_043506319.jpg
宇都宮と言えば、開業間近なLRT。

PXL_044456834.jpg PXL_043725185.jpg

FIBA 3on3。本日予選トーナメント開催。
明日決勝トーナメント。

DSCN1920.JPG
独りで引っ越しお疲れパーティー。
オリオン餃子30個と近くのスーパー
で買ったお惣菜。

DSCN1924.JPG
さすが、宇都宮餃子。
餃子が立っている~。

DSCN1925.JPG
完食ッッッッ!!!!

=====新コンテナ=====
バイク用コンテナ借り替え。
コンテナの場所を決めてから住居を決めたと言う。

DSC04331.JPG
高さがひくーい。
出し入れしやすい。おまけに下が舗装っ。

DSC04333.JPG
千葉の時からレンタルしていたラダー。
受付に連絡すると
私「新しいコンテナ用にラダー借りられますか?」
係「もう、ラダーレンタルやっていないんですよ」

私(ええっ!)
私「とりあえず今使っているラダーは返却でいいですか」
係「ちょっとまってください」

確認後、再度連絡を貰う
係「そのまま宇都宮のあたらしいコンテナでつかってください」

DSC04333.JPG
ラダー2つGET。
正直、ホームセンターで買おうかな?
と思ったけど、そのまま使うことに。

=====新タイヤ(後ろだけ)=====
DSC04511.JPG
佐野SA(下り)にて。
ここ、久しぶりに来たけどすごくキレイになっている。

DSC04513.JPG
新タイヤ。パンクした奴と同じ。
異物を拾わないようにしないと。

=====GW前半のお出かけ=====
DSC04364.JPG
大利根東公園。

<DSC04369.JPG/td> DSC04366.JPG

ナガミヒナゲシとビオラ。

DSC04389.JPG
ウオッセ21。
二輪の免許取り立ての時は良くここに来ていた。
でも、ポートタワーには入ったことがない。

今度は、観光客としてポートタワーに行ってみようかな。
nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 9

tomi_tomi

新拠点の宇都宮、バイクにとって良い道路事情であることを願いたいです。今まで慣れていた道路感覚もまた最初からですね!
by tomi_tomi (2023-04-29 20:58) 

tochi

ん~
宇都宮市民になられたのですか
何処かでお会いする鴨
by tochi (2023-04-29 21:14) 

ごろすけ

30年ほど前に宇都宮に住んでました(^^♪
オリオン通り、地下街への入り口風な地下通路(笑)
関東バスはバス停で手を上げないと停まらないなど・・・
でも、ライダーには、いい街ですよ



by ごろすけ (2023-04-30 09:36) 

歳三君

今までラダーに加えて一個追加になったんですかね?
でも2個は要らないかとww
by 歳三君 (2023-04-30 10:10) 

middrinn

浜松で餃子を食べたことがバレると、宇都宮市役所職員
によって天井を落とされる仕掛けが住居に((;゚Д゚)ヒィィィ!
by middrinn (2023-04-30 14:27) 

響

これでオール外道で行けるエリアが少し変わりますね。
お仕事事情で九州に来たりして(笑)
by (2023-04-30 21:00) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
学生の時、栃木生活が長かったので
意外に慣れていると言う(笑)。

>tochiさん
市内をうろついていることはないかも(笑)。
以前より、人出が少なくなった気が・・・・

>ごろすけさん
関東バスはタクシー並みに利便性はないと
言う(笑)。人気スポットはベルモールっ!

>歳三君さん
借りた当初から上げ下ろしに不安だったので
最初から2個借りています~。

>middrinnさん
千葉の時に比べると静岡へのアクセスは悪く
なったので浜松通いは減るかも・・・・

>響さん
昔、広島は話がありました。あと名古屋とかも。
なぜか移動直前でつぶされると言う(笑)。
by tai-yama (2023-04-30 22:13) 

yamatonosuke

宇都宮へ移動されたのですね☆
さすが宇都宮餃子が活きがいい(笑)
餃子しか知りませんがこれから楽しみ~

by yamatonosuke (2023-05-01 01:28) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
千葉から栃木県人に転職っ(笑)。千葉には約20年居ましたので
第二の故郷とも言えたり。なお、宇都宮で20年居たら定年を
超えるので千葉を超えることはないと言う・・・
by tai-yama (2023-05-02 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。