SSブログ

尾神サブレー [お土産]

新潟土産っ!

DSC_1364.jpg
P6250049.jpg
道の駅 よしかわ杜氏の郷で購入。

DSC_1365.jpg
Made in 新潟。

DSC_1366.jpg
7個入り540円(軽)。

DSC_1369.jpg
サブレーだけどとてもしっとり。
砂糖もまぶしてあるのであま~い。

DSC_1370.jpg
完食ッッッッッッッ!!!!!!!

=====昼飯=====
同じく、道の駅 よしかわ杜氏の郷。

P6250056.jpg
尾神そば大盛とエビ天。
1180円(重)。だった気がする。
蕎麦大盛 1050円、エビ天130円。

食事中、休暇中にも関わらず仕事場から電話・・・・
ああー、なんてこったいチョベリバな気分。
食欲がなくなる・・・・・


「お客さん、蕎麦湯いりますか。」
「はい。お願いします。」

P6250059.jpg
完食ッッッ!!!

=====夜食=====
夜、遅くなりどこかで夜食を・・・・と思って

P6250075.jpg
野田のからやまへ。時間は21:30。
野田市は蔓延防止から外れている地域。

店内で食べようと注文すると
「千葉県の条例により、この時間は持ち帰りしかできないです」

えー。そんな・・・・
コンビニなんてまともな物は売っていないし、
船橋は蔓延防止地域なので飯屋なんか
やっていないし。

国道16号沿いの飯屋は色々やっていたけど
実際はテイクアウト専門なんだろうな。

バイクだけどテイクアウトを選択。
30分後・・・・・帰宅。

DSC_1360.jpg
案の定、油淋鶏のタレが飛び散っている。
油淋鶏弁当(750円)+なんこつ(330円) = 1080円(重)。

DSC_1362.jpg
大盛タダなので大盛にしたけど
意外に量があるな。

DSC_1363.jpg
完食っっ!!

しかし、蔓延防止地域でもなんでもないのに
へんな要請しやがって。なんだ、この知事は。
飯の恨みはでかいぞ。

所詮オリンピックと政府と東京のポチなんだろうな。
前の知事の方が、千葉プライドはあったのでマシ。

nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 9

tomi_tomi

なるほど、テイクアウトの事も考えてウーバーイーツみたいな黒バッグがツーリング必需品になるかもしれませんね?
by tomi_tomi (2021-07-02 00:07) 

yamatonosuke

サブレって薄いイメージですがこれは分厚いですね♪
お神酒のような蕎麦湯の入れ物が素敵です~
by yamatonosuke (2021-07-02 01:52) 

さる1号

バイクに揺られたぶんタレがよく染み込んで美味しいかも^^
by さる1号 (2021-07-02 05:53) 

middrinn

蕎麦湯まで飲み干してるヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 食べ過ぎで、
パンクも近いな(^_^;) 落選したから恨み節(^_^;)
by middrinn (2021-07-02 15:40) 

HIRO

こんにちは。
 >尾神
と言えば、尾神(拝)一刀
萬屋錦之介兄いか若山富三郎...
https://ja.wikipedia.org/wiki/拝一刀

 >なんだ、この知事は。
 >飯の恨みはでかいぞ。
いや、千葉市長の時からロクな事はして無い...という専らの噂

 >前の知事の方が、千葉プライドはあったのでマシ。
んなモノは無い>>元官房長官とかとツーカーでタヌキの野望を潰した事もあったし
by HIRO (2021-07-02 20:15) 

響

バイクでテイクアウトはつらいですね。
そう言えばツーリングでも大きなバッグ付けてないけどどうしてるんだろうと思ってました。
by (2021-07-03 17:24) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
Uberのバッグは出前対策で特殊加工されているのかな?

>yamatonosukeさん
サブレと言うよりは、タルトな感じがしたり。

>さる1号さん
実は、若干蓋の外にこぼれています。ビニールで救われた・・

>middrinnさん
出された以上、全部飲み干すと。蕎麦湯はローカロリー。

>HIROさん
やっぱり千葉市長の実績は無しだったんですね。納得。

>響さん
バックバッグを背負っています。でも、テイクアウトは無理だった。
by tai-yama (2021-07-03 18:09) 

kokoro

読めども読めどもまったく最近の記事に追いつかないし
給付金の記事であれ2回目の給付あったの?って思って
うちの自治体まだです~なんて書いたら2020年の記事でした
どうりで追いつかないわけだ(^^;)
トンチンカンなコメントでしたよね、おはずかしい(〃ノωノ)
シートバッグがオススメです~。
by kokoro (2021-07-13 08:05) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
全部読まなくても大丈夫ですよ。一応、一話読み切りにしてい
るし最新ので興味を持ってもらったものだけ(あるのか不明
だけど)でも大丈夫ですよ~。下品ネタも多いし(笑)。
確かに、シートバッグが現実的ですよね。もしくはUberの
バッグとか(笑)。
by tai-yama (2021-07-13 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。