SSブログ

筒香嘉智君 横浜ベイスターズ入団記念植樹 [千葉からZ900RSと1000km超]

2020年11月中旬、和歌山に行った際に立ち寄った場所。

DSC02709.jpg
DSC02714.jpg
停められそうな場所へ。

DSC02708.jpg
道路の反対側にある記念碑。
筒香選手の写真入り。

DSC02711.jpg
「笑門」ってあるけど何だろう?
筒香選手の座右の銘とかなのかな。

DSC02712.jpg DSC02713.jpg

こちらが記念に植樹された木。
神社の御神木になりそうなくらい
大きな木・・・・・・・・・・・・・

DSC02715-1.jpg
ではなかった。
平成二十二年(2010)に植えられた
木なので、(この時点で)まだ10歳。

DSC02715.jpg
メジャーから帰ってきて、関西の球団(阪神)
に入団したら、もう一本植えられるかも。
と思いつつ見学完了。
nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 9

middrinn

和歌山へ行った際とありますけど場所が分からん(@_@;)
たしか筒香は横浜高校の出身だったような記憶が(@_@;)
by middrinn (2021-02-11 08:05) 

爛漫亭

 middrinnさん、筒香選手は我が和歌山県
橋本市出身です。
by 爛漫亭 (2021-02-11 15:59) 

HIRO

こんにちは。
 >筒香
某国営放送の番組のチコ姐(の中の人)が大好きな...
by HIRO (2021-02-11 21:03) 

パグ太

すっごい個人的な記念碑ですねw
普通の人も〇〇会社就職記念とかで植樹すると緑が増えてエエのではないかと・・・
by パグ太 (2021-02-11 21:58) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
場所は橋本市です。スカウトではなく進んで進学っ!

>爛漫亭さん
智辯和歌山だったら、平成12年以来の優勝もあったかも。

>HIROさん
メジャーで成功すると良いのですが。日本に帰ってきそう。

>パグ太さん
親御さんもうれしかったかも。地元のヒーローですし・・・
by tai-yama (2021-02-11 23:34) 

yamatonosuke

筒香選手というと奈良のお隣り橋本市ですね。
その隣の五條市はジャイアンツの岡本選手と大物輩出のエリア(笑)
by yamatonosuke (2021-02-12 01:23) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
そんな大物二人も、なぜか関西の球団にご縁がなかったと言う。
奈良、和歌山の大砲二人が関西の球団に入ったら、地元は
間違いなく盛り上がりそう。
by tai-yama (2021-02-13 19:34) 

kokoro

珍しく大名ではない方ですね
といっても野球に興味がない私にはまたわからない人ですけどw
ここまでしてもらっちゃうと重圧が(汗)
何か記録を作るまでは辞められない(´;ω;`)
by kokoro (2021-02-16 13:26) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
実は、大名だけでなく、お坊さんとかも多いですよ(笑)。
筒香が居た時の横浜高校は甲子園で優勝しなかったので、マイナー
になってしまうかも。その筒香さんも今やメジャーリーガー。
メジャー入団の記念碑や樹がなかったのは、やはり重圧を避ける
為だった可能性もありそう。
by tai-yama (2021-02-16 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。