SSブログ

治三郎の清水 [千葉からZ900RSと600km超]

2020年6月下旬、新潟に行った際に立ち寄った場所。

DSC00858.jpg
地主さんの名前が名称に
なった訳ではないみたい。

DSC00857.jpg
停められそうな場所へ。

DSC00861.jpg
歩いてすぐ、治三郎の清水。

DSC00859.jpg
コップもついているけど

DSC00862.jpg
持参のMY湯呑で。
なんてエコなんだ・・・・

DSC00863.jpg DSC00864.jpg

「うまいっ!」
二杯完飲っ!

DSC00865.jpg
二杯飲んだ後、地元の人なのか車でやってきて
ポリタンで水を汲んでいたので、きっと大人気
スポット(長寿の水とか)なのかも。
と思いつつ見学完了。
nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 13

middrinn

治三郎も気になりますが、車+眼力とかもイミフです(@_@;)
by middrinn (2021-02-03 07:46) 

影風響

お邪魔致しまする。
新潟、米処っう事はやはり水も美味しいでしょうね。
この清水でお湯を沸かし、まったり日本茶/コーヒーを飲んでみたいものです。
by 影風響 (2021-02-03 09:59) 

HIRO

こんにちは。
 >持参のMY湯呑
鈴菌さん達的には、聖杯ちゃいます??
新コロ対策的には、コップ持参が正解かと
by HIRO (2021-02-03 20:26) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
SUZUKIのGSRシリーズ(バイク)は目力がするどいと(笑)。

>影風響さん
ポリタンで汲んでいる人が居たので料理に最適なのかも。

>HIROさん
聖杯と言えば、魚へんのヤツですね。手に入らない・・・
by tai-yama (2021-02-03 23:00) 

yamatonosuke

酒処の新潟の水と聞いただけで美味しそうです♪
地元の人はペットボトルに入れ替え道の駅で売ってるのかも(笑)
by yamatonosuke (2021-02-04 01:42) 

HIRO

こんにちは。
 >魚へんのヤツですね。手に入らない・・・
新コロ前だったら、モタサイショーやらMotoGPのスズキブースで買えたのに(笑)
今だと此処か??

https://www.suzuki-rekishikan.jp/goods/

スズキの通販モール?も出来たけど、魚篇の湯呑みは無いみたい

https://s-mall.jp/collections/yunomi
by HIRO (2021-02-04 20:21) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
あの隼駅祭りでも売りに出されていないので、買うにはスズキ
歴史館に行かないとダメなのかも。もしかしたら、新型隼が
出る来年辺りの祭り時には出るかもしれない気も・・・
by tai-yama (2021-02-04 23:58) 

HIRO

こんにちは。
 >来年辺りの祭り時には
その辺りで治ってれば良いんですが、後手後手(てか狸(+犬猿雉(ダレ?))が先手を打った?)の政府じゃ...

N-ONEの慣らし運転で、オール下道(ミッションやエンジンをフルに使う為)で、スズキ歴史館に行くのが正解かも?


by HIRO (2021-02-05 20:19) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
ワクチンがとか色々ありますが、確かに8月に高齢者の多い地区
でバイクの祭り(イベント)が行われるかと言うと・・・
SUZUKIとしては新型のお披露目を、あの聖地で実施したい希望
もあるのだろうけど。スズキ歴史館は予約が面倒かな・・・
by tai-yama (2021-02-06 19:37) 

HIRO

こんにちは。
 >スズキ歴史館は予約が面倒かな・・・
聖杯奪還チャウ聖杯ゲットの為には、労苦は厭わない??
とりえず歴史館ショップは、「見学無しでも買えるか?」電話で聞いてみるのが...
by HIRO (2021-02-06 20:51) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
>「見学無しでも買えるか?」
これをやる勇気はなかなかないかと(笑)。そうなると見学した
方が良いですね。新型ハヤブサも発表になったので混雑している
可能性も。ゆるきゃんで出たらさらに大変なことになりそう・・・
by tai-yama (2021-02-07 23:18) 

kokoro

あぁまた生水を2杯も(´Д`)
でもこれで新潟のお米を炊くと美味しい予感
地元の方ももしかしたらそうかもしれませんね
長寿のお水...どこまで目指してるのですか(笑)

by kokoro (2021-02-08 13:14) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
(多分)消毒はされていませんが、地元に名だたる銘水なので生水
でもきっと大丈夫。昔、高校時代の合宿とかの際、近くの滝の
水をそのまま飲んでいたぐらいなので(笑)。私は正直、長寿は
あまり目指していないですね。70歳まで生きられればいいの
ではと思っていたり。
by tai-yama (2021-02-08 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。