SSブログ

氷雨の長野を通り抜け新潟へ [ルート記録、小ネタ]

7月から4ヵ月連続、新潟っ!

niigata_20201017.jpg
今回のルート。

PA170224.jpg PA170225.jpg

今回の距離と燃費。
ちょっと燃費が良くない。
空気圧を調整しないと。

=====嗚呼、雨ばっかり=====
PA170004.jpg
碓井バイパス入るちょっと前。
雨だー。まぁ、途中で止むかな・・・・
と思ったら最後まで合羽姿。
新潟で一回止んだぐらい。

=====日本海=====
PA170039.jpg
PA170050.jpg
糸魚川市の日本海展望台。

PA170048.jpg PA170049.jpg
新潟市方面 富山県方面
PA170044.jpg
日本海

どこを見ても厚い雲が・・・・

=====ちょっと長野=====
PA170169.jpg
白馬村、八方尾根。雲海っぽい雲が。
尚、AM9時過ぎだけど気温10℃。
軽井沢はAM2時でもAM12時でも気温7-8℃。

PA170207.jpg
道の駅 小川村。
なんか、コンビニとかできていて
パワーアップしていた。

PA170206.jpg
おっ、シロエビ。
これは食べたいと思ったら食事は11時からだった。
1時間待つのはちとつらい。
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 8

HIRO

こんにちは。
 >シロエビ
アマビエじゃ無いんですね(違)
by HIRO (2020-10-17 20:05) 

tomi_tomi

雨でも決めた事は決行に頭が下がります!!雨が嫌いで8回に1回くらいの割合で行く途中に降雨・中止の没ネタが多数あります。。
by tomi_tomi (2020-10-17 20:17) 

middrinn

どんな魅力を新潟から感じているのかしら(@_@;)
乗り換えで時間を潰すために糸魚川駅の隣のビルで、
フォッサ・マグマや翡翠の展示を観た記憶(@_@;)
by middrinn (2020-10-17 20:35) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
シロビエなら疫病を防いでくれるかも。

>tomi_tomiさん
出発時に降っていないと強行と言う。でも、嫌です(笑)。

>middrinnさん
長野(県外者を拒否ってた)に行けなかったので新潟に。
by tai-yama (2020-10-18 22:57) 

yamatonosuke

碓井バイパスめちゃサムソンティーチャー・・・
わたしは雨の森駅でいか飯のために1時間待てなかったです(^-^;
by yamatonosuke (2020-10-19 02:46) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
寒い上に雨まで降っていると言う、二重苦(笑)。
北海道の雨はシャレにならないほど冷たいので仕方ないかも。
by tai-yama (2020-10-19 23:11) 

kokoro

シロエビって富山だと思っていましたが新潟にもあるのですね
隣同士の県だからあって当然といえば当然ですね
しかし、雨に負けてませんね~
その根性はどこから出てくるのでしょう?
そして連続新潟記録更新になるのか興味津々です(無理は禁物)
by kokoro (2020-10-22 12:43) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
ここのシロエビは富山から持ってきて物みたいです。魚津なら
この道の駅から(下道でも)3時間以内に着きますし。実は、雨も
寒さも想定外と。結構キツイです(笑)。11月中旬になると山越え
は積雪もあってバイクでは厳しいので、今月までかも。
by tai-yama (2020-10-22 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。