SSブログ

笹団子あずきのケーキ [お土産]

新潟なお土産。

DSC_0587.jpg
P8070073.jpg
道の駅 みつまたで購入。
しかし、ここの道の駅は便利だ。

DSC_0588.jpg
9個入り864円(軽)。

DSC_0591.jpg
笹団子っぽいケーキ。
ケーキだけどお茶が欲しくなる~。

DSC_0592.jpg
完食ッッッッッッッッッ!!!!!!!!!

=====昼飯=====
P8070061.jpg
八海神社の近く(写真後ろ)。

P8070056.jpg
八海そば。
お参り終了と同時に開店っ!
(11:30だった)

P8070058.jpg
天ざる大盛とジュース。1500円(重)。
しいたけの天ぷらがすごい美味い。
(肉厚のマイタケ天ぷらを食べている感じ)

蕎麦もヤマゴボウの影響なのかずしりと
来る感じ。見た目より量を感じたり。

ごはんは南蛮味噌で。

P8070060.jpg
完食ッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 5

HIRO

こんにちは。
 >ヤマゴボウ
食物繊維で翌朝スッキリ...って通販番組で(をい
by HIRO (2020-08-12 21:06) 

middrinn

一気に完食するようなものではない気が(^_^;)
このそば屋さんで八海山は飲めるのかな(^_^;)
by middrinn (2020-08-12 22:05) 

yamatonosuke

間違いなく紅茶ではなく緑茶ですね♪
肉厚のシイタケの天ぷら食べてみたいなぁ~
by yamatonosuke (2020-08-14 03:38) 

歳三君

昔と変わらぬ作り方。。。
って謳ってるって事は最新式の作り方もあるのかな?(笑)
by 歳三君 (2020-08-14 18:12) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
なぜか2日後にスッキリになったと言う(笑)。

>middrinnさん
酒類のオーダーはなかった気が。観光地なので。

>yamatonosukeさん
ケーキなので紅茶ではなく、緑茶と言う(笑)。

>歳三君さん
手打ちと言う意味かも。最新は機械式とか。
by tai-yama (2020-08-14 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。