SSブログ

奈良俣ダム [千葉からZ900RSと300km超]

関東の水ガメ。

DSC_2082.jpg
30周年記念カードを貰いに。

DSC00331.jpg
駐車場に到着。

DSC00332.jpg
このタイヤならパンクしないだろうな・・・・・

DSC00333.jpg
ダム見学へ。

DSC00339.jpg
放水路。
すげー、高い。
ここ滑ったら爽快だろうな。

DSC00342.jpg
標高約880mなので、景色良い~。

DSC00348.jpg
水面穏やか。逆さ管理棟も見える。

DSC00354.jpg
この階段からの景色、良さそう。

DSC00349.jpg
反対側に到着。ダム見学完了。
続いて30周年記念ダムカードを
貰いに管理棟へ。

DSC00359.jpg
ダムカードGET。
久しぶりのダムカード。

DSC_2085.jpg
夜の奈良俣ダム。
ダムで天の川も良いな。

DSC_2087.jpg
30年前の奈良俣ダム。
凄い工事現場だ。

DSC00360.jpg
奈良俣ダム、自分より全然年下だったんだ。
と思いつつ見学完了。
30周年なんて、まだまだ小僧っ。
nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 10

影風響

建設機械用の巨大タイヤって凄いですよね。
知り合いの人が行っていましたが、100万円以上はざらにあるとか。
by 影風響 (2022-06-20 06:14) 

ごろすけ

そういえば八ッ場ダム出来てから行ってない(>_<)
by ごろすけ (2022-06-20 07:09) 

響

放水路の覗きはお尻がムズムズしそうです。
by (2022-06-20 12:51) 

middrinn

転売してませんよね(^_^;) 奥の車、赤色灯
が載ってるけど、捕まったか((;゚Д゚)ヒィィィ!
by middrinn (2022-06-20 16:19) 

HIRO

こんにちは。
 >このタイヤなら
前輪に嵌めたら空向くし、後輪に嵌めたら、えらい前傾に...(大違)

 >捕まったか((;゚Д゚)ヒィィィ!
交機や警らじゃなくて、国交省?の....やはり不審者警戒??
by HIRO (2022-06-20 20:37) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>影風響さん
100万/本とは!。そりゃパンクしないか(笑)。

>ごろすけさん
八ッ場ダムも常時配布しているみたいで。写真必須。

>響さん
周りに視界を遮る物がないので余計に迫力が!

>middrinnさん
常時貧乏だけど、転売ヤーはしないポリシー(笑)。

>HIROさん
事故で関わるよりは反則金で会う方が良いかも。
by tai-yama (2022-06-20 23:30) 

yamatonosuke

洪水あっても大きなタイヤが浮き輪になりそうですね(笑)
放水路はスキーのジャンプ台にしか見えません(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-06-21 00:35) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
ここまで大きいと浮くのか?と言う疑問もでたり(笑)。
放水路でスキージャンプをしたらK点は余裕で超えそう・・・
by tai-yama (2022-06-21 23:20) 

kokoro

何故ダムなのにタイヤのオブジェなのでしょう...
関東の水ガメなのですね、今度機会があれば行ってみます


by kokoro (2022-06-23 07:52) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
奈良俣ダムの工事で使われた超大型ダンプのタイヤとの事です。
近くに藤原ダム、矢木沢とあるので一気に3つのダムが見られる
のでお勧め。
by tai-yama (2022-06-23 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。