SSブログ

2022年初、白河越え [ルート記録、小ネタ]

やっと東北行けた~。

P6110004.jpg
今年初、白河の関所。

fukushima_20220611.jpg
今回のルート。

P6110052.jpg P6110053.jpg

ほぼ500kmまで行けた。
でも、12時間を超えると左肩がつらい。

そして・・・・


ガンダムコレクションDX3 パーフェクト・ジオング 《ブラインドボックス》







パーフェクト下道。

=====林道 御霊櫃線=====
郡山市から猪苗代湖に抜ける道。

goreibitsu.jpg
地図を見るといかにもな道だけど・・・

P6110006.jpg
舗装されているから走り易い。

P6110008.jpg
ここの待避所には

P6110010.jpg
タニウツギ。
まるで桜みたい。

さらに進むと・・・・

P6110018.jpg
おー雪景色の様だ。

P6110019.jpg
ヤブデマリ。

全体的に眺望はあまりよくないけど楽しい道。

=====猪苗代湖=====
P6110021.jpg
舟津公園(キャンプ場)の駐車場。

P6110031.jpg
かっぱさんが!

P6110029.jpg
きゅうりっぽい。

P6110030.jpg
お供え物はお賽銭。

P6110028.jpg
P6110027.jpg
河川敷から猪苗代湖とあやめ。
気温は19℃なので意外に過ごし易い。
キャンプに持って来いな時期っ!
nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 8

middrinn

白河の関を越える時には、ちゃんと正装に着替えたのかな(^_^;)
かぶり直す冠の代わりに、カッパのお皿を頭に乗せたとか(^_^;)
by middrinn (2022-06-11 18:39) 

HIRO

こんにちは。
 >白河の関所
関東からの犯罪者の流入を防ぐ...だそうです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/白河の関

 >キャンプに持って来いな時期っ!
日中19℃なら夜間は一桁もあり得るから...


by HIRO (2022-06-11 19:57) 

ごろすけ

一瞬センターラインのある舗装林道かと思ったが
待避所のようですね(笑)
ただ、この時季は苔が滑りやすい・・・
by ごろすけ (2022-06-12 09:30) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
もちろんヘルメットはちゃんと被り直しましたよ~。

>HIROさん
劇中の所よりは標高低いので、この時期の一桁はないかも。

>ごろすけさん
林道にありがちな苔だらけの道でもないと言う(驚)。
by tai-yama (2022-06-12 22:52) 

yamatonosuke

バイクも森林浴が必要ですね。
もしかしてソロキャンプ発動ですか(笑)
by yamatonosuke (2022-06-13 02:25) 

kokoro

もう東北ですか( ゚Д゚)
順調に距離を伸ばしていますね(^^;)
私も今年は福島に絶対行きます!
by kokoro (2022-06-13 08:09) 

響

やっぱり水に場所にはカッパがいるのね。
しかしこの河童歩行器使ってる?(笑)
by (2022-06-13 19:55) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
黒いバイクなので直射日光はある意味
大敵と(笑)。キャンプ道具ないっす。

>kokoroさん
早い年だと1月から福島に行っている時も。
千葉からなら福島は意外にお手軽ですよ~。

>響さん
大きめの湖に居るのは意外に珍しいかも。
多分、自立できる構造ではないのかも。
by tai-yama (2022-06-14 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。