2024年10月中旬、青森に行った際に立ち寄った所。

駅前に駐車。
全面舗装。都会的な駅っ。

早速、構内へ。
もちろん改札などない。

駅舎。

上り6本/日、下り7本/日。
下りの方が1本多い。

隣の駅まで最安値で150円。
なお、JR大湊線は他のJR線と接続なし。
青い森鉄道は第三セクター・・・・

除雪道具のロッカーが。
冬は大変だろうな。

下り列車きたー。(3倍の速さで)去っていった。

駅標名。赤川だけにちゃんと
赤い。
 |
 |
上り 野辺地方面 |
下り 大湊方面 |
海が近いけど海は見えず。

大湊線だけ他のJRからの接続なしで
孤立した状態でやっていけるのかな?
と思いつつ見学完了。
小湊駅なら何回か乗り降りしたことある(^_^;)
赤川次郎ファンが訪れる駅だったりして(^_^;)
by middrinn (2025-01-22 04:44)
こんにちは。
>列車きたー。(3倍の速さで)去っていった。
列車が赤くないんですが
by HIRO (2025-01-22 21:31)
>middrinnさん
コメントありがとうございます。
小湊駅は野辺地から青い森鉄道に乗り換えた先の駅ですね。
千葉にも小湊鉄道があるけど小湊駅はない・・・
>HIROさん
コメントありがとうございます。
赤い列車だったら良かったのですが、「青」森なだけに「赤」
色の列車はNGなのかもしれない(笑)。
by tai-yama (2025-01-22 22:51)
線路沿いを競争できる仕様になってる(笑)
そのうち第三セクターになっちゃうのかな・・・
by yamatonosuke (2025-01-23 00:39)
>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
写真に見える通りは意外にも交通量が多いので、さすがに
電車には勝てないっ!。第三セクターならいいのですが
廃線になる可能性も・・・・
by tai-yama (2025-01-23 23:11)