SSブログ

サミットにLRTに・・・ [給油記録、その他]

山形場所、給油記録。

2023年度
給油回数:25
平均単価:170円/ℓ
給油量:325.48ℓ
総計:55,659円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
13.01L 173円 2251円 那須塩原市 栃木県
14.52L 186円 2701円 喜多方市 福島県

DSC05131.JPG
栃木北部はやっぱり高い。
そして、さらに北の喜多方も・・・・

=====LRT 8月26日開業=====
宇都宮の路面電車遂に開業日決定(参照)。
昨年の3月、今年の3月とすでに2回延期。
2度あることは3度ある・・・・

PXL_130008350.jpg
LRT始発の宇都宮東口の停車場。
バスケ、自転車、餃子、大谷石(大谷通らない)
は分かるけど、サックスとカクテルは意図不明。

PXL_125633308.jpg
そして、宇都宮駅にもこのポスターが!

DSC04557.JPG DSC04551.JPG

GWの時、広島周辺は大変だなー。
と思ったけど、まさか宇都宮も対象に。

=====道の駅 白鷹ヤナ公園=====
DSC05178.JPG
DSC05170.JPG
駐車場へ。

DSC05191.JPG
ヤナ場だけに、名物は鮎。

DSC05187.JPG
いいでのゆりまつり。
いいなー。身近になったかも。

DSC05181.JPG
見るなかれ
語るなかれ


湯殿山麓呪い村 角川映画 THE BEST [Blu-ray]







これは湯殿山麓呪い村。
nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 7

いっぷく

今170円ですか。上がりましたね。
2年前に接触事故やって車は引退することにしたので
ガソリンの値段もわかりませんでした。
by いっぷく (2023-06-01 03:33) 

ごろすけ

ヤナ場は栃木県にも多くありますね(^^♪
by ごろすけ (2023-06-01 07:16) 

middrinn

海から離れているから(^_^;) ジャズの街だからでは(^_^;)
by middrinn (2023-06-01 09:33) 

HIRO

こんにちは。
ガソリン補助金が徐々に減らされて9月末には無くなるとか...
https://smbiz.asahi.com/article/14918345
by HIRO (2023-06-01 20:04) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>いっぷくさん
補助金もカットなので、これからさらに値上がり・・・

>ごろすけさん
山が多くて、さらに清流も多いので鮎もうまいっ。

>middrinnさん
ジャズの街を標榜しているようで。でも、東口は客引きの街。

>HIROさん
ガソリンも輸入価格が安くなったと判断したのか?(謎)。
by tai-yama (2023-06-01 23:24) 

yamatonosuke

路面電車の開業日には鉄道ファンが大挙するでしょう~
鮎の塩焼きも好きですが甘露煮もまた旨し!
by yamatonosuke (2023-06-02 01:01) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
開業すればいいのですが・・・・また、延期になったらどっちら
けになりそう(笑)。ここは鮎チップスもあったりします。
鮎ポテチはおいしいのかな?
by tai-yama (2023-06-03 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。