SSブログ

オイル交換もツーリングに [ルート記録、小ネタ]

宇都宮に越してから、タイヤ交換・山口ツーリング
オイル交換と全く宇都宮のメリットが生かせて
いないと言う・・・・
次回から宇都宮出発のメリットを出せるかも。

ibaraki_20230520.jpg
今回のルート。

DSC05125.JPG DSC05127.JPG

今回の距離と燃費。
燃費はもう少し宇都宮のメリットを出したいな~。

DSC04963.JPG
千葉行くまでにこれ使ったし・・・・
帰宅が午前様だったので起きるのが遅くなった。

DSC05126.JPG
オイル交換完了。
次回は50000kmぐらいかな。

=====ふるさとの山=====
DSC05061.JPG
今回の茨城ツーリングで感じたけど
宇都宮に越してから筑波山が身近に
なった気がする。

今後は、筑波山がふるさとの山かな?

P5090099.JPG
今までは、行徳富士だったことを
考えると大幅な改善っ。

=====道の駅 常総=====
今年の4/28に誕生。

DSC04983.JPG
駐車場入るまで大混雑っ。
でも、バイクならすんなり停められる。

DSC04984.JPG
# お焼き芋

IMG_2651.JPG
あれ?うまくたの里の # おナッツ と一緒じゃん。

DSC04996.JPG
名物はこんな感じ。

DSC04987.JPG
これも、なかなか良さそう。

P4060060.JPG
15km先の同じ路線上に道の駅 下妻があるけど
しばらくはお客さん常総に持っていかれそう。
nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 5

HIRO

こんにちは。
 >常総名物
https://www.joso-kankou.com/page/dir000006.html
by HIRO (2023-05-20 20:28) 

yamatonosuke

ピーナッツオブフェは天理の中西ピーナッツにもあります(笑)
しらすどっさりはまるでかき氷みたいですね(^^♪
by yamatonosuke (2023-05-20 23:59) 

middrinn

宇都宮のメリット、餃子と近くに温泉が多いことぐらいしか思い付かない(^_^;)
by middrinn (2023-05-21 15:24) 

歳三君

焼き芋のオブジェはおじさんが写真撮ってるかと思ったら
ただ寄りかかってるだけとは、オブジェの意味が無いw
by 歳三君 (2023-05-21 19:55) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
春子屋のだんごは豊田城近くのお店の方が良いかも。

>yamatonosukeさん
浪江のしらすどっさりがいかに安かったか良くわかったり。

>middrinnさん
船橋に比べると道路が大幅にすいていると言う。

>歳三君さん
写真撮っている人も居ましたよ。少なかったけど(笑)。
by tai-yama (2023-05-21 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。