SSブログ

箭弓稲荷神社 [千葉からZ900RSとちょっとその辺]

たっちゃんもご祈願に来たのかな?

DSC03550.JPG
DSC03543.JPG
駐車場へ。雨がすごいっ!

DSC03547.JPG
早速、境内へ。

DSC03548.JPG
絵馬掛け。

DSC03549.JPG
WBC球かな?

DSC03551.JPG
こちらはバットの絵馬。

DSC03559.JPG
印鑑。

DSC03560.JPG
なんと、ギネス認定書。

DSC03562.JPG
世界一の印面。

DSC03552.JPG
本殿。しかし、雨が。ヌ~~。

DSC03554.JPG
世界一な場所でご祈願。
「追突されませんように!」

なんかWBCにまつわるお土産あるかな?
と社務所を見ていると
巫女さん若くてキレイ~。
(マスクしているけど)

DSC03557.JPG
勢いで御朱印購入。300円。

DSC03564.JPG
"泥だらけのストッパー"ならぬ
"水まみれのライダー"に・・・
と思いつつ見学完了。
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 5

yamatonosuke

縫い目が広いのでWBC球でしょう(知らんけど)
ペッパーミルの絵馬はないんですね(笑)
by yamatonosuke (2023-03-28 00:58) 

ハマコウ

やきゅう稲荷なのですね。
強い雨の中の参拝、御利益がありそうです。
by ハマコウ (2023-03-28 05:02) 

middrinn

箭が的に中るわけだから、むしろ追突の危・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2023-03-28 11:54) 

HIRO

こんにちは。
 >巫女さん若くてキレイ~。
御利益が〜〜〜
by HIRO (2023-03-28 20:19) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
その内、ペッパーミル絵馬ができていたり(笑)。

>ハマコウさん
この辺りの地名が箭弓だったりします~。

>middrinnさん
バイクの方が細身なのでどちらかと言うと追突の方!

>HIROさん
もしかしたら台湾のチアぐらいキレイなのかも。
by tai-yama (2023-03-28 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。