SSブログ

雨降っていたけど桜咲く埼玉へ [ルート記録、小ネタ]

午前中は曇りの予報はどこへ行った?

saitama_20230325.jpg
今回のルート。

DSC03664.JPG DSC03665.JPG

今回の距離と燃費。
初めて20.0km/Lを割った・・・・
なんてこったい。

そして・・・・


ガンダムコレクションDX3 パーフェクト・ジオング 《ブラインドボックス》







パーフェクト下道。

=====咲き乱れ、埼玉======
DSC03467.JPG
道の駅 あしがくぼ。
雨なので、もちろんバイクは自分以外いない・・・・

DSC03468.JPG
桜満開。

DSC03471.JPG DSC03472.JPG

川沿いの花モモも満開。

DSC03484.JPG
浦山ダム入り口。満開。

DSC03483.JPG
ダム近くも満開。
きっとダム湖の秩父さくら湖も
満開なんだろうな~。

でも、秩父さくら湖は桜の名所だから
と言って名付けられたのではなく、
二人前の知事の二女 長女の名前から・・・・

=====〇乗じゃないよ=====
DSC03541.JPG
東松山はたっちゃんの聖地。
でも、この幟は市役所周辺しかなかった。
町全体に配置すれば一体感も出そうなのに。
ヌー・・・・・・
nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 7

HIRO

こんにちは。
 >二人前の知事の二女の名前から・・・・
それを〇乗とか忖度とかいうのでは?

 >東松山はたっちゃんの聖地。
これも〇乗w
次回(3年後)もJ組で(呼ばれたら)出るそうです。
https://nordot.app/1011903603350896640
オーtaniに約束の時計(グランドセイコーのSLGH005)貰ったらしいし
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6ece5ce61c61d70a8db2b78282029a2cd0b8b3a
by HIRO (2023-03-25 21:10) 

yamatonosuke

浦山ダム入り口の桜はとても大きいですね☆
はじめ東松山と聞いた時は愛媛かと思いました(笑)
by yamatonosuke (2023-03-26 00:49) 

響

雨に煙るダムの桜がすてき。
雨でもバイクで走るのがバイク乗りの鏡だ。
by (2023-03-26 08:50) 

middrinn

土屋義彦の「二女」は代議士の土屋品子で、wikiには「日本さくらの会」の理事
を品子が務めてたから「秩父さくら湖」ではないかとし、「西秩父桃湖」の方が
長女の「市川桃子」の「名前から」付けられたのではないかと、wikiには(^_^;)
by middrinn (2023-03-26 12:54) 

ごろすけ

週末は雨の中、四輪でお買い物
今年の桜は終わったかなー
by ごろすけ (2023-03-26 15:11) 

パグ太

今の季節だけ、山の緑の中に桜の木がくっきり分かるのが良いですよねぇ~
by パグ太 (2023-03-26 21:42) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
グランドセイコーをバイクにつけていたら盗まれそう。

>yamatonosukeさん
東村山音頭の影響もあって東村山に間違えられることも。

>響さん
桜は雨でも待ってくれないので、強硬軍となり(笑)。

>middrinnさん
品子を間違えてしまった。埼玉のある地域にはポスターだらけ。

>ごろすけさん
風が強くなかったので、まだ散っていないです。間に合うっ!

>パグ太さん
緑の山と桜の目立ち具合が丁度良い塩梅だったりしますね。
by tai-yama (2023-03-26 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。